ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

ニュージーランドのオークランドで、王道となる街歩きをしてみました。

海やフェリーを眺めながらお散歩をしたり、美味しいアイスクリームに出会ったり、とっても充実した時間を過ごせましたのでご紹介します。

舞

オサレなとこやったわ。ヒョウ柄の服着ていくのん忘れたで(;・∀・)

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ブリトマート駅周辺

まず、最初にご紹介するのは、ブリトマート駅周辺です。

ニュージーランドのオークランドにあるブリトマート駅周辺は、2011年に再開発が完了しお洒落に生まれ変わった新しいスポットです。

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ブリトマート駅周辺 場所

Googlemapで見ますと以下の通りです。
住所:Level 3, 130 Quay Street Waitemata Harbour, Auckland, New Zealand

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ブリトマート駅周辺 どんなところ?

ブリトマート駅周辺は、近代的でお洒落な建物で囲まれたところでした。
ニュージーランドは、自然豊かな国というイメージが強いと思いますが、近代的な建物にも自然を多く取り入れて、ニュージーランドのいいとこ取りをしたようです(*^▽^*)

ブリトマート駅周辺に行って、はじめに目に飛び込んできたのは、気持ちよさそうな噴水でした。
休日だったら子供たちがいっぱい遊んでそう(*^▽^*)
ニュージーランドの子供はこれまた可愛いんですよね~

以前ニュージーランドを旅行したとき、日本人ガイドさんが「こっち(ニュージーランド)の子供はほんとに可愛い。家に帰って自分の子供を見るとガックリくる」と仰ってたことを思い出しました(笑)

上の写真の噴水の奥にある建物に入ってみました。
自然光がいっぱい入って開放的でいい雰囲気(^^♪

もう一度外に出てみますと、とてもお洒落な空間になってました。

トーテムポールみたいなのがあったり。
そして、上には電球がぶら下がってるのが見えますので、夜になるとライトアップされてキレイんでしょうね。

このグリーンを多く取り入れた構造とっても好きだわぁ。
自然豊かなニュージーランドによく似合ってます。

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ ウィンヤード・クォーター

次は、ウィンヤード・クォーターです。

ニュージーランドのオークランドに到着した日、シティリンクバスに乗ってグルっと市内を1周したら、大体の雰囲気が掴めるんじゃないかと深く考えずにバスに乗りました。

バスについては下記をご覧ください。

ニュージーランドのオークランドを観光するならバスを使おう
ニュージーランドのオークランド市内には、数種類のバスが運行していますが、中でもシティ中心部には3種類のバスがあり、観光するのにとても便利でしたのでご紹介します。

バスはてっきり循環してるものと思い込んでたのですが、乗ってた人が段々と減っていき、バスは最後には動かなくなったのです。

焦った私は、運転手さんにどうなってるのか聞いてみたら、近くの停留所を指差されて、そこで待つように言われました。

循環はしてるのですが、どうやら運転手さんの交代なのかわかりませんが、とにかく同じバスに乗り続けてるわけにはいかないようです。

仕方なくバスを降りたところが、ウィンヤード・クォーターでした。

ウィンヤード・クォーターはガイドブックで見て知ってたので、滞在中に来たいとは思ってましたが、思わぬ偶然で行くことになったのでした(笑)

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ウィンヤード・クォーター 場所

Googlemapで見ますと以下の通りです。

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ウィンヤード・クォーター 公園があった

ウィンヤード・クォーターも、工場等を再開発したエリアです。
そのため、今でも工場が残ってるようでした。

バスの運転手さんに言われたように、次のバス停まで少し歩いたのですが、全く人がおらず寂しいなと思ってたら、少し先から「キャー」と声がしたので、近寄ってみると子供たちが遊んでいました♪

ここは、サイロ・パークという公園になっているそうです。

スポンサーリンク

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ Meltでアイスクリーム

上記で紹介したブリトマート駅とウィンヤード・クォーターの中間あたりに、Meltというアイスクリーム屋さんがあります。

最初は別のアイスクリーム屋さんに行こうと思ってたのですが、どうやら閉店したらしく、近くにあったこのMeltに行ってみました。

何の下調べもしてませんでしたが、美味しくて行って正解!

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~Meltでアイスクリーム 場所

Googlemapで見ますと以下の通りです。
住所:137 Quay St, Auckland, 1010 ニュージーランド

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~Meltでアイスクリーム メニュー

Meltのメニューはこんな感じ。
黒板風に書かれてあって可愛い(*^▽^*)

私は1SCOOPのクッキークリームにしました。
とっても美味しかった~\(^o^)/

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~ 海沿いを気ままにお散歩

Meltでアイスクリームをいただいた後は、海沿いをブラブラとお散歩。

この写真だけ見てるとニュージーランドじゃないみたいです。
どこか南の島みたい。

海沿いにあったレストランでは、皆さんワイワイガヤガヤと楽しそう。
私もお散歩してとても楽しいよ~~

ニュージーランドのオークランド 街歩きをしてみたよ~まとめ

オークランドの街歩きは、海沿いを外しては語れないな、と思いました。

海沿いを歩いてると、風が気持ちよくて、普段の時間の流れ方とは全く違っており、のんび~りすることができました。

アクセクしてる日常から解放されて、まさに心の洗濯ができた気がします(*^▽^*)

とても有意義な時間を過ごすことができました。

舞

一日中、あの海沿いでボーッとしてたかったわ(^^)

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました