香港のパシフィック・プレイスにあるスーパーgreat Food Hall 香港旅行記vol.20

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

香港旅行したときに、金鐘駅前のパシフィック・プレイスの地下にあるスーパーgreat Food Hallに行ってみました。
一画にはちょっとしたフードコートもあったので、ランチもしてきました(^^)

駅と繋がっててとても便利でしたので、詳細をご紹介します。

香港のパシフィック・プレイスとは

香港島の金融街にある金鐘(アドミラリティ)にあります。
とても大きなショッピングモールで、デパートや専門店が多数入居。またホテルも3つ入った巨大複合施設です。

広くて開放的でお洒落な空間でした。

香港の方もいらっしゃいましたが、それよりも観光客が目立ってたように思います。

香港のパシフィック・プレイス 場所と営業時間

住所:香港金鐘道88号
営業時間:10:00-20:00
Googlemapで見ますと以下のところになります。

香港のパシフィック・プレイス 行き方

香港のパシフィック・プレイスへは、香港MTRやトラムでも行けます。

また、labCONCEPTというこれまたショッピングモールとも繋がっています。

私はlabCONCEPTを散策した後、高架を渡ってパシフィック・プレイスまで行きました。

パシフィック・プレイスを赤丸、labCONCEPTをオレンジ丸、金鐘駅F出口が青丸、トラム乗り場を黒丸で表しますと、以下のようになります。

香港MTRで行く方法

香港MTRで行く場合は、上でも書きましたが金鐘駅と繋がってますので、最寄り駅は金鐘駅になります。
出口はF出口が都合がいいそうです。
あとは、案内の通りに進めば、パシフィック・プレイスまで来れます。

香港トラムで行く方法

香港トラムの乗り場も周辺にあります。
乗り場名は、左2つ:Admiralty MTR Station、右2つ:Arsenal Streetになります。

香港トラムの乗り方は下記をご覧ください。

【安い!!】香港のトラム 乗車料金や路線図、乗り方など詳しく解説 香港旅行記vol.9
香港の観光でトラムを利用して、とても便利でしたので乗車料金や路線図、乗り方など詳しく解説します。 香港のトラムは南側の香港島でしか運行されてません。 南側の香港島を観光されるときは、とても便利なのでぜひご利用ください。 ...

 

香港のパシフィック・プレイス スーパーgreat Food Hall

香港のパシフィック・プレイスの地下に、スーパーgreat Food Hallはあります。

とても明るくて清潔でキレイ。
スーパーというより、日本のデパ地下みたいです。
高級なスーパーの部類に入るんでしょうね。

果物も高級そうに見えます。
整理整頓もきちんとされてますね。

シリアルやマカロニといった乾物製品は、輸入物が多いようでした。
香港のスーパーじゃないみたいです。

クッキー等のお菓子もご覧の通り輸入品ばかり。
漢字でパッケージされたお菓子が全くないよ(@_@)

そんな中、日本製品も多く売られてありました。
香港からすれば、日本製品も輸入品ですもんね。

大好きなメルティーキッス。
美味しいのは万国共通\(^o^)/
こんなに大きな箱は、日本では見ない気がしますが、香港仕様なの?

日本のインスタント麺も頑張ってました。

香港のスーパーですが、あまり香港製の品物は売られてはいませんでした。
ですので、香港土産を探すのには、適してないと思われます。

香港土産をスーパーで探すのなら、下記をご覧ください。

香港のスーパー「ウェルカム(welcome)」でお土産探し 香港旅行記vol.10
香港旅行したときに、地元の方にも、香港の旅行客の間でも有名なスーパー「ウェルカム(welcome)」に行ってきました。 店舗数も多くあり、バラマキ用のお土産も買えて便利でしたので、ご紹介します。 香港のスーパー「ウェルカム」とは...

香港のパシフィック・プレイス スーパーgreat Food Hallのフードコート

香港のパシフィック・プレイスのスーパーgreat Food Hallに、ちょっとしたフードコートがありました。
選べるお店は多くなく、スーパーの一画に少しお店がある程度でしたが、ちょうどランチ時でしたので、ここでランチを頂くことにしました。

ぐるっと一回りして、こちらのお店に決めました。

注文したのは、フィッシュバーガーコンボ(89ドル)です。
カウンターで注文して、番号札を渡され席で待つことしばし。

お待ちかねのランチがやってきました~
ホクホクのポテトが美味しそう(^^♪

フィッシュバーガーの包みを開けますと、レモンのスライスがのってました。

フィッシュバーガーもポテトも、熱々でとても美味しかったです。
まさか香港でバーガーを食べることになるとは思いませんでしたが、満足のランチでした。

香港のパシフィック・プレイス 他のところは?

地下にあるスーパーを出て、上の階へ行ってみましたが、ブランド店が目立ってました。

そして、これ何かわかりますか?
実は、トイレの個室なんです。
カーブになっているところに扉があるんですが、めちゃお洒落ですよね~

トイレは出口の向こう側にありました。
香港では、このように出口付近にトイレがある建物が多かったように思います。

香港のパシフィック・プレイスを散策しましたが、とても広くて色んなお店がありました。
最後はどこの出口から出たらいいのかわからなくなるぐらい(;^ω^)

全てのフロアを見て回ったら、かなり時間がかかりそうです。

天候に左右されないので、雨の日や、またとても暑い日、寒い日など色々なシーンで使える香港の観光スポットでした。

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました