バンコクに行ったら「ビッグシー(BigC)」でバラマキ用お土産を買おう

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

海外旅行をすると、必ず現地のスーパーに行くことにしてます。
ローカル感があって、見てるだけでも楽しい(^^)

バンコクには、有名な「ビッグシー(BigC)」というスーパーがあります。

タイ国内に店舗が幾つかあるようですが、今回ご紹介するのは、ラチャダムリ店です。

前回バンコクに来たときも、同じお店に行ったのですが、また行ってきました。
やっぱりバラマキ用のお土産を買うには、もってこいなんですよね~

ビッグシー(BigC)のバラマキ用お土産 バンコク旅行記vol.19
伊勢丹から、道路を渡って対面にあるビッグシー(BigC)にやってきました。 ここへ来た目的は、お土産を買うこと。それもバラマキ用。 お菓子売り場に行ったら、ありましたありました。 タイ限定のお土産たち。 日本人がいっぱい買い...

観光でよく行くエリアにありますし、清潔でそれにとても大型店舗なので、何かと便利。

バンコクには、もう1つ有名な「トップスマーケット」というスーパーもあります。
今回は行くことができませんでしたが、前回行った模様がありますので、よければこちらをご覧ください。

トップスマーケットは24時間営業 バンコク旅行記vol.13
エーラーワンの祠に行った後は、一旦ホテルに戻って少し休憩をしてから、旅行に行けば恒例となっているホテルの近くにある地元のスーパーへ行ってみました。 名前はトップスマーケット。 ロビンソンというショッピングセンターの地下にあります...

バンコクにある「ビッグシー(BigC)」とは

タイとベトナムに展開するスーパーマーケット
創業は1993年なので、まだ比較的新しいお店です。

Wikipediaより

住所・営業時間

住所:97 11 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
営業時間:9時~23時
Googlemapで見ますと以下のところになります。

スポンサーリンク

「ビッグシー(BigC)」の品揃

「ビッグシー(BigC)」には、どのような商品が売られてるのでしょうか。

私がお店で目に入ってきたものを、何の脈絡も写真に撮ってみました(^^ゞ

お化粧品売り場。
少し見えてるタイ語がなければ、日本と錯覚してしまいそうです。
ビッグシーの化粧品売り場

それに、こんなにも色々売られてると、日本からの忘れ物があっても安心(^^)

お菓子売り場。
コアラのマーチが大人気\(^o^)/
コアラのマーチ

しかもタイ限定なんて書かれてあれば、ほとんどの人が買ってしまうのではないでしょうか。
特に女性陣は(^^)
もちろん、私もその一人です(笑)
職場のお土産にしましたが、可愛いし美味しいと高評価でした♪
コアラのマーチ限定

この海苔、自分用にお土産として買いましたが、美味しかったです。
でも、何故、バンコクのお土産に海苔があるのかは、わかりません(^^ゞ
海苔

こちらは、タイのお土産で有名なマダムヘンの石鹸です。
ばら売りもありますし、大人買いもできますよ。
マダムヘンの石鹸マダムヘンの石鹸

私は香りが苦手で、使うことが出来ずそのまま処分してしまいましたが、好きな人は好きなようで、サッパリすると人気があるようです。

独特のトイレの芳香剤のような香りは、実はハーブだそうで、しかもオーガニックにもこだわりがあるとのこと。

これは、だいぶ後になってから知ったので、またバンコクに行ったらもう一度買ってみて、チャレンジしてみたいです(*^▽^*)

「ビッグシー(BigC)」は、お土産を買うばかりでなく、現地の方も利用される普通のスーパーです。
ですので、日用品も売られていますよ。
日用品 日用品

パック入りジュースも、大量販売!
ジュース

日本では見たことがないレトルト食品もありました。
私が知らないだけで、他府県に行けばあるのかな・・・
レトルト食品

旅行中になくてはならないミネラルウォーター。
水道水は飲めませんからね。
私は歯磨きのときも、ミネラルウォーターを使ってました。
ミネラルウォーター

アルコールのコーナーです。
私はお酒はほとんど飲めませんが、好きな人はお土産にもいいですね。
お酒売り場

スポンサーリンク

 

野菜売り場。
パック詰めされてあって、新鮮で清潔そうでしたよ。
でも、その分少し割高ではありますね(^^)
野菜

さすがは南国ですね。
果物が豊富でしかも美味しそうです。
果物

お肉売り場です。
なかなか大胆な売り方ですね(#^.^#)
お肉売り場

こちらはお魚。
何の魚かよくわかりません(^^ゞ
でも、清潔そうですし、イヤな感じはしないですね~
お魚

パンやスイーツも美味しそうです。
それに華やかで可愛い♪
パンスイーツ

これ何かわかりませんが、全部同じ調味料!
こんなに置いてても、売れてしまうものなの!?
同じ調味料ばかり

これは全部オイルです。
業者さん用のスーパーみたいです。ってか、それも兼ねてるのかな・・・。
オイル

カップ麺のコーナー。
バラマキ用のお土産にいいです。
ちょっと嵩張りますが・・・
カップ麺

店内の端っこにはカフェもありました。
ちょっとした休憩にいいですね(^^)
カフェ

「ミニビッグシー(mini BigC)」もあるよ

コンビニ

タコ
タコ

それ何ですの? 「ミニビッグシー(mini BigC)?

舞

何かと思うやろ(#^.^#)

タコ
タコ

勿体ぶってんと早よ教えなはれ

舞

コンビニのことやったわ

コンビニ

本家の「ビッグシー(BigC)」は、広くて物も豊富。
でも、それ故に目的の商品に辿り着くまで、時間がかかります。
しかも、私たちのような旅行者にとっては、どこに何が売られてあるのか場所がさっぱりわかりませんので、思った以上に時間ロスになりますよね。

しかも辿り着いたはいいけど、欲しいブランドや銘柄の商品があるとは限りません。

また、ジュース1本、お菓子1個といったような単品買いは本家の「ビッグシー(BigC)」は不向きです。

どちらかというと大量買い向けスーパーです。
ですので、ショッピングカートも大きいサイズが用意されてあるんですよね。
カート

1個の物を買うために、レジに並び、しかも前のお客さんたちは大量に物を買っている・・・

そんなとき、コンビニがあれば何てステキ\(^o^)/

初めて行ったお店でも、入ったら大体の売り場はわかりますし、レジに並んでる他のお客さんの買い物もすぐに終わります。

このコンビニは、「ビッグシー(BigC)」のすぐ近くにあるので、最初は何でわざわざスーパーの近くにコンビニがあるの・・・?と疑問でしたが、上述したような理由でそれなりに需要があるのではないかと思います。

まとめ

バンコクにある「ビッグシー(BigC)」をご紹介しました。

大型店舗でかなりの商品が売られてありますし、日本で買える商品もそのまま売られてありますので、お土産だけでなく中長期の滞在にも便利なスーパー。

清潔ですし、とても便利な場所にあるので、行くのが億劫になることもなく、何かと使い勝手がいいです。

日本人がお土産を買うのに鉄板となってるようで、特にお菓子売り場ではあちらこちらから日本語が聞こえてきました(^^)

バラマキ用土産を買うのにも、また何かを買わなくても、見てるだけで楽しいのでバンコクに行かれたら足を運んでみてください~

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました