バンコクの空港 スタアラ便で利用できるタイ航空のラウンジ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

バンコクにあるスワンナプーム国際空港には、タイ航空が所有しているラウンジが数か所あります。

どのラウンジでも、食事があってシャワーがあって・・・とそれほど大差はないと思うのですが、私は時間があったこともあって(^^ゞ、時間潰しも兼ねて2ヵ所のラウンジを訪問してみました。

ご存知の方はわかっていただけると思うのですが、スワンナプーム国際空港はとても広いです。

端から端まで歩けば、15~20分はかかります(私の足で)。
いや、ひょっとしたらもっとかかったかもぉ~~

で、とにかく広い空港なのですが、私は何を血迷ったか一番端と端になる両極端に位置するラウンジを訪問してしまいました(笑)

まあ、時間があったので別によかったんですが、バンコクから出国されるときは、空港内はとても広いということをお忘れにならず、搭乗口に移動なさるようにしてくださいね~(*^▽^*)

舞

焦ったら心臓に悪いで( 一一)

航空会社のラウンジは3階

広い空港ですが、航空会社のラウンジは3階に集約されてます。
そういう点では統一されてて便利ですね(^^)

コンコースは、AからGまであり、Dにいたっては西と東で分かれてますので、計8つのブロックに分けられてあります。

その中で、今回、私はCとEのコンコースにあるラウンジを訪問しました。

タコ
タコ

何でこんな端と端のラウンジに行ったんな?

舞

それがさぁーチェックインしたときは、時間が早かったからまだゲートが決まってなかってん(´∀`)
だから、カウンターのお姉さんに「どこでも好きなラウンジに行ってくれていいよ」って言われたから、テキトーに行ってしもたんよ(^^ゞ

タコ
タコ

なら、仕方ないな(笑)

前回バンコクに来たときは、コンコースCにあるMIRACLE LOUNGEというところに行ったのを思い出し、それならばと逆方面に歩いて行きました。

すると、下記のような案内を見つけて一安心(*^▽^*)

さらに進んでいき、ラウンジの看板が頭上に見えてきました。

でも、ほんとにここに入っていいのか一抹の不安が・・・

まあ考えても仕方ないので、入って「あなたには資格がない」と言われればそれまでなので、とりあえず中に入ってみることに。

入れるのかなと心配しつつ、お姉さんにチケットをお見せしたら、私の心配をよそにすんなりOK。
ホッとしました~

コンコースEのラウンジ内

シャワー室の様子

ラウンジに入室できたので、何を置いてもとりあえずシャワーを浴びたい!
ってことで、真っ先にシャワーをお借りすることにしました。

シャワー室全体はこんな感じです。

うーん少し古いなぁという印象です。
でも、無料でシャワーができるだけありがたいですね。

コロンと丸くて可愛いトイレ(^^)

アメニティは、THANNです。
さすがはタイですね。

シャワーの造りや、広さ、湯量などは問題なく快適でした。

でも、あるのはバスタオルのみで、スリッパがなかったので、少し不便でしたね。

あと、シャンプーはありましたが、リンスがありませんでした。
私は念の為に用意してたので問題ありませんでしたが、ご準備されてる方がいいかと思います。

でも、とりあえず帰国前にシャワーが出来て、サッパリ\(^o^)/

次は食事をいただきましょう~

スポンサーリンク

食事内容

パン類はこんな感じ。

オニオンスープ。
これ美味しかったですよ♪

サラダはいたって普通ですね。

スイーツもありました。
でも、食べてないので味はどうなのか・・・・

ドリンクは、アルコールもジュース類も一通りありました。
ただ、アルコールは飲まないので、お好きな方がこれで満足できるかどうかはスイマセンわからないです(^^ゞ

で、こういう食事の中から、私がいただいたのがこちらになります。
普通に美味しかったですよ(*^▽^*)

Wi-Fiのパスワード発行

航空会社のラウンジ内では、大体がWi-Fiのパスワードはカウンター付近などに掲示されてあるのがほとんどだと思います。

ですが、ここのラウンジでは、ボーディングパスを機器にスキャンして、ようやくパスワードがわかるようになってました。

特に難しいことはないのですが、8秒待つようにと注意書きがありました。

全体の雰囲気

ラウンジ内の雰囲気は、茶とグレーで落ち着いた印象を受けました。

ガチャガチャしてなくて、個人的には好きな感じです。

それと、空港内にラウンジが多いからなのか、人が少なくて落ち着けるな~と思いました。

豪華でヒャースゴイっていうノリはありませんが、のんびりリラックスできてよかったです(*^▽^*)

スポンサーリンク

コンコースCのラウンジ内

シャワー室の様子

さきほどのラウンジでシャワーは浴びてサッパリしたのですが、コンコースCのシャワー室の様子が知りたかったので、使いもしないのに入らせてもらいました(笑)

中はほとんどコンコースEもCも同じようになってます。

丸くて可愛いトイレも同じでした。

バスタオルしかないというのも、変わらずです。

でも、統一されていてよかった。
もし、こちらが豪華だったり、バスタオル以外に何かあれば、何で先にコンコースCに来なかったのかって後悔しますから~

食事内容

食事やドリンクも大差ないなと思いました。
別に批判してるんじゃないですよ~
普通の感想なだけです(^^)

いや、でも差がないのは見た目だけで、実は味に何か変化があるのかもしれぬ、と思ったので、少しだけいただいてみましたが(笑)

さきほどは食べなかった点心を食べてみましたが、特別に何か美味しいというわけではなく普通に美味しいという感じでした。

右側のパンはさきほどと同じもので、ビジュアルも内容も全く同じでした(*^▽^*)

まとめ

バンコクにあるスワンナプーム国際空港にあるラウンジをご紹介しました。

空港内はとても広いので移動に時間がかかります。
でも、私のように時間に余裕があるのなら、ラウンジも豊富ですので、アサインされたラウンジではなく好きなラウンジに行って、あちこちと比べてみるのも旅の最後のお楽しみということでいいのではないでしょうか。

でも、くれぐれも搭乗時間に間に合うように、移動することだけはお忘れにならないでくださいね☆

舞

ラウンジってやっぱり楽しいな(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました