バンコクのホテルは駅近がおすすめ「ノボテル バンコク オン サイアムスクエア」

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

ノボテルホテル

いつもホテルを選ぶときは、極力、駅に近いホテルを選びようにしています。

移動はほとんどが公共交通機関を使い、さらにあまり夜遅く出歩かない私ですが、それでも危険を回避するために駅からの歩く距離が短い方がいいに決まってます。

また、雨に降られたときも、すぐにホテルに戻れると何かと楽ですよね。

今回のバンコクでは、雨季ではなかったので雨の心配はあまりしてませんでしたが、やっぱり駅に近い方がいい。

そんなこんなで選んだホテルが「ノボテル バンコク オン サイアムスクエア」です。

予想通りに駅からも近くてどこに行くのもとても便利でしたし、周辺にはショッピングモールや飲食店なども豊富でここに泊まってよかったです。

タイ国政府観光庁公式サイトでも、紹介されてるホテルですし、そういう点からも安心ですね。

前回のバンコクは雨期真っ最中でしたので、ほんとに駅と直結してる「グランデセンターポイントホテル」にしたのですが、ここもよかったですよ。

もし、バンコクのホテル選びに悩んでおられるなら、ご参考になさってください(*^▽^*)

スポンサーリンク

住所・場所

住所:392/44 Siam Square Soi 6, Rama I Road, 10330 Pathumwan
Googlemapで見ますと以下のところになります。

部屋の内部

ベッドは一人には充分な広さ。
寝相が悪くても安心です(笑)
ベッド

ベッドとは関係ありませんが、壁も真っ白ではなくお洒落な感じになってました。

何かと便利だったソファーベッド。
ちょっとした休憩にとゴロゴロしてました(笑)
ソファーベッド

コンセントはBFタイプをご用意ください。
コンセントはBFタイプ

テレビがとても大きくて見やすかったです。
テレビ

もちろんWi-Fiつき。
サクサク動いて動作も問題ありませんでした。
Wi-Fi

シャワー室や洗面台周りです。
個人的には、もう少し洗面台が広かったらよかったなと思いました。
でも、シャワーの湯量も圧力も快適でよかったです。
シャワー

アメニティは一通り揃ってました。
ノボテルホテルグループのオリジナルのようです。
アメニティ

トイレも清潔。
ウォシュレットはありません~
私は使いませんが、よく他の方のブログを拝見してると、ウォシュレットの有無が話題になってることが多いので(*^▽^*)
トイレ

クローゼット内に、金庫やアイロンなども準備されてありましたよ。
クローゼット内

無料の飲み物です。
お水は瓶に入ってますので、持ち歩くのには不向き。
お部屋内でコーヒー・紅茶等に利用するにとどめておられることをお勧めします。
無料の飲み物

冷蔵庫には少し余裕がありますので、スーパーなどで買ってきた果物や飲み物を入れて置くこともできました。
冷蔵庫内は余裕あり

空調のONやOFFの切替なども自由にできるようになってましたので、寒すぎたり暑すぎて困るということはなかったです。
空調の調節

スポンサーリンク

1階フロント周りには様々なショップがある

ホテルにはよくありますが、フロントの周りには何かとショップがあって利用しなくても見ているだけでも楽しい空間になってましたよ~

宝石屋さん

旅の記念にぜひどうぞ(^^)

舞

誰か買ってぇ~

宝石屋さん

ネイル&マッサージ屋さん

きっとですが、ホテル内よりは近くのお店に繰り出した方がお安いでしょうね。
でも、雨の日などは外に行くのも億劫なので、ホテル内にあると助かります。
ネイル・マッサージ

化粧品屋さん

チラッと見てみましたが、なかなかいい香りのハンドクリームなどがありました。
化粧品

スイーツ屋さん

ケーキやマカロンといった可愛らしいスイーツが色々とありました。
スイーツ屋さん

カフェ

そして忘れてはならないカフェの存在です。

タコ
タコ

カフェなら、ホテルには大体フロントの横にありそうやん。

そうなんです。
普通のカフェだけなら特筆することもないんです。

なんでわざわざ書き出してるかといいますと、ここで売られてるパンがとても美味しかったのです!
カフェ

ここで買ってお部屋で朝ご飯としていただいてみました。
カフェのパン

このどちらも美味しかったです~
これで合計120バーツでした。

その他

お店ではありませんが、ビリヤード台があったり、キッズスペースがあったりと、何かとお洒落で便利なフロント周りでした。
ビリヤード台キッズスペース

スポンサーリンク

残念だったこと

フロントの対応がイマイチ

たまたまだとは思うのですが、チェックインにかなり時間がかかりました。

どうもパソコンかネットの繋がりが悪いとか、そんなのが原因だったようなんですね。
それはフロントの人達が原因でもないから仕方ないとは思うのです。

ただ、それに対する対応がよくありませんでした。

一言も謝罪の言葉がないんです。

それも、ここは日本じゃないんだから、ということで我慢することはできました。
日本での常識を押し付けてはいけませんよね。
それはわかってます。

でもね、ようやくパソコン上でチェックインが出来たらしいのですが、私が待つことに疲れてたのでしんどそうな顔をしてたのを見て、どうやら現地の言葉で「あ、怒ってるわ」みたいなことを言ってるんですよね(-_-)
しかも笑ってる(怒)

タイ語は全くわかりませんよ。
でも、なんとなくの雰囲気で、そのようなことを言ってるんだろうな・・・というのは伝わりました。

国は違えど、以心伝心はするものなんですよね。

これはいかがなものかと思いましたね。
笑う必要はないでしょ!

また、私の少し離れたところでは、日本からきた女性二人がフロントでもめておられました。

どうやら、ツインの部屋を予約したのに、ベッドが1つしかないようで「部屋を変えて」と言っても、「あーそれは今日は無理~」しか返答がないようでした。

「どうにかできないか策を考える」ぐらいの一言でもあれば、また印象は違うのになと思いました。

エレベーターは部屋のキー不要

エレベーター

部屋のキーがなくても、誰でもエレベーターが利用できるので、その点はちょっとセキュリティがどうなのかなと思いました。

こういうホテルは他にもありますし、実際は何もなかったからいいんですけど、こちらはひとりですし注意したい点の一つです。

部屋に内鍵はなし

部屋の内鍵はなし

部屋の中から鍵をかけるのは、普通のロックだけで、U字型になったロックはありませんでした。

今までこういう部屋に泊まったことがなかったので、ちょっと不安ではありました。

スポンサーリンク

駅からの行き方

駅から近いと冒頭でご説明しましたが、どれくらい近いのでしょうか。
また行き方は?

ということで、私は案の定すんなりと行けなかったので( ̄▽ ̄;)、詳しい行き方をご説明します。

舞

駅から見えてるのに、なんですっすっと行かれへんのやろ(´;ω;`)

まず、最寄り駅はサヤーム(Siam)駅です。
出口は、4番を利用しましょう。
サヤーム駅4番出口

そこは、サヤーム・スクエア・ワンというショッピングモールと繋がっています。
なかなか大きな建物で、色んなお店が入ってました。
サヤームスクエアワン

ちなみに、この場所から左上を見上げますと「ノボテル バンコク オン サイアムスクエア」が見えます。
なので、最初は簡単に行けると思ったんですよね~~
サヤームスクエアワン

単純に考えて、サヤーム・スクエア・ワンを通り抜けていけばいいのだろう、ぐらいに思ってました。
確かにそうなんです。
でも、私は何故だか見当違いなところに入ってしまったようで、どこから出たらいいのかわからなくなってしまいました(^^ゞ

正しくは、サヤーム駅を出て、右斜めの方に歩いて行くのがいいです。
行き方

ここは、サヤーム・スクエア・ワンの3階になってますので、とりあえずは1階まで行きましょう。
サヤーム・スクエア・ワン

さきほど青矢印で示した方向に歩いて行きますと、このような空間になってます。
ここをさらに歩いていきます。
エスカレーター

すると、エスカレーターが見えてきますので、2階分下りましょう。
エスカレーター

エスカレーターをおりて、1階にきましたら、このような風景になってます。
行き方

ここまでは、階段がありませんでしたが、ここには少しだけ階段があります。
スーツケースのときは、注意なさってください。
行き方

このまま左方向へワンブロック歩けば、「ノボテル バンコク オン サイアムスクエア」があります。

もしかしたら、サヤーム駅から他の出口を利用すれば、もっと楽に行ける方法があるかもしれません(;^_^A

でも、駅には階段しかないこともあるので、この方法で私は不便なく利用することができました。

まとめ

駅に近いホテル「ノボテル バンコク オン サイアムスクエア」をご紹介しました。

サイアム駅に近く、どこに行くのもとても便利。
周辺には色んなお店があるので、退屈もしません。

セキュリティ面で少し不安な点もありますが、自己管理しておけば問題ないレベルでした。

フロントの対応で少し残念だなと思うこともありましたが、ここは海外ですし、マイペンライ精神で(*^▽^*)

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました