ドバイで買えるお土産を20種類ご紹介します!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

ドバイお土産

ドバイって日本からですと、直行便でも10時間以上かかる遠い国です。
ですので、身近で行かれた人に出会ったことがありませんでした。
私も「ドバイに行ってきた」と言うと、高確率で「へぇぇぇ」という反応をされました(^^ゞ
近場のアジアのように、サッと行けるような国ではないのです。

なので、お土産といって思いついたのはPatchi(パッチ)のチョコレートだけで、それ以外はどのような物がお土産にあるのか、自分が買うときになってイマイチピンとこず・・・。

一応、ガイドブックで調べては行きましたが、実際に現地のお土産屋さんで見ると、また新しいものに出会えたりしましたので、いろいろご紹介します(^^)

とりあえず私が目にして、色々と情報があればいいだろうなと思ったものを深く考えずに写真撮ってきました。

これから行かれる方の情報に少しでも役立てばいいなと思います。

舞

チープな物から色々とおましたで(*^▽^*)

ポーチ

ポーチ四角い形の物から、何故か人の形をしたものまで。
しかもマトリョーシカみたいに見えなくもない(*^▽^*)
右下のラクダのポーチが可愛いなと思ったんですが、少し口が狭かったです。

嵩張らないし薄っぺらいので、スーツケースに入れやすくていいですね。

コップ

コップ

ガラスなので割れる心配はありますが、もらった方からしたら、どんなに自分とセンスが違っても家で使えるので気にしなくていいかなと思います(^^)

ラクダ石鹸

ラクダ石鹸
これはドバイ土産の中では、なかなか有名のようであちこちのお店で見かけました。

自分用に買おうかと思ったんですが、どこかで少し動物臭がする・・・なんてのを見かけたのでやめておきました。

かなり買おうか悩んだんですけどね・・・・

帰国して買わなかったこと後悔してますので、次にドバイへ行ったら、ぜひとも買ってみたいです(*^▽^*)

メモ帳

メモ帳

これは職場でも自宅でも使えますね(^^♪

ただ、バラマキ用にするには、少し重くなりそうですが。

ラクダの形したのもありますが、やっぱり使いやすいのは四角ですね。

ラクダの置物

ラクダの置物

はいっ、出ました。
もらって困るお土産(笑)

とりあえずは「ありがとう」と言って受取りはしますが、年末の大掃除にゴミ箱行きになってしまいそうな気配。

でも、ラクダさんの目を見ると捨てるのはしのびない。

なのでお土産にするなら、自分用か、頼まれた場合のみにしましょう(*^▽^*)

スポンサーリンク

カラフルな瀬戸物

カラフルな瀬戸物

とても可愛い色と柄の瀬戸物です。
ドバイのお土産とは思えないけど、これは可愛いのでもらった方も嬉しいのではないでしょうか。

ただ、スーツケースの中で場所をとるのがちょっとね・・・。

カンドゥーラとアバヤを着た置物

人形また出ました、もらって困るお土産vol.2(笑)

ラクダさんと同様に、自分用か頼まれた場合用にどうぞ(#^.^#)

私個人的には、珍しくて可愛いと思えるので、もらっても嬉しい部類になりますが(笑)

砂の瓶詰め

砂の詰め物

これ正式名称がわからず、タイトルは砂の瓶詰めにしたのですが、こういう名前で合ってますか?

まあ、とにかくキレイですよね。

で、私は別のお店でですが、目の前で作ってくれるところで自分用に買いました\(^o^)/
dubaiと書かれた逆側は、私の名前入りです。

しかも作ってるお兄さんがイケメンでした~

シルバー・ゴールド製品

シルバー食器
本物のシルバーではないと思うのですが、少し高級っぽいお土産。

ポットから何かの入れ物など、何かとありました。

ゴールド製品
こちらは、ゴールドばかりのコーナーです。
煌びやかなのが、アラビアンナイトを思わせるドバイっぽいお土産。

ここまできたら、スーツケースで場所を取るなんて何のそのですね。
荷物は2つ預けにしてしまいましょう!

シーシャ(水タバコ)用品

シーシャ(水タバコ)用品

画像の上の方にあるのが、シーシャ(水タバコ)用品です。
もっと上に焦点を当てて写真を撮ったつもりでした、スイマセンm(__)m

私はタバコは吸わないのですが、ニコチンが入ってないものもあるそうで、香りを楽しむ分にはそれなりに楽しめるのかな・・・。

スポンサーリンク

ラクダのぬいぐるみ

ラクダのぬいぐるみ

キャー(≧∇≦) これは可愛い~

クリクリした目のラクダや、何となく情けない表情をしたのも、はたまた歯を出してイーってしてるのも、どれも可愛いですね。

子供はもちろん、大人の女性も喜ぶこと間違いなし。

軽いのはいいけど、これも、少しスーツケースで場所を取るのが問題ですね・・・。

魔法のランプ

魔法のランプ

ゴールドが目につきますが、それ以外にも他の色の物があります。

これほんとは何に使うのでしょう?
チェックしようと思いつつ忘れてしまいました(^^ゞ

画像を拡大してみると、フタが開けれそうなので、単なる置物というわけではなさそうですが。

舞

また見に行こうっと。

宝石入れ

宝石入れ

キラキラしてキレイですね。
宝石は入れなくても、ちょっとした小物などを入れておくのに重宝しそう。

試しに手前のを持ってみましたが、見た目通りにズシリと重さがありましたので、スーツケースの重量オーバーにはお気をつけください。

ドバイでなくても買えそうですが、このキラキラ感がドバイってことで(^^)

鍋敷き・鍋つかみ

鍋つかみと鍋敷き

さきほどのキラキラとは打って変わって、台所で使える布製のものです。

実用的でいいですね。
重くもないですし、お土産を渡す方ももらう方も、持ち運びするのも手軽なところもポイント。

マグネット

マグネット

お土産の定番マグネット。

私は行った国で必ず記念にマグネットを買います。
もちろんここで自分用に1個買いました(#^.^#)

種類が多く色んな形のがあるので、選ぶのに時間がかかりましたよ(^^ゞ

スポンサーリンク

キーホルダー

キーホルダー

こちらも定番のキーホルダー。
やっぱり、ラクダをモチーフにしてるのが多かったです。

ボールペン

ボールペン

定番お土産で忘れてならないボールペンです。
バラマキ用100%ですね(^^♪

こういうのって見た目のインパクトはいいんですが、どうしても書き心地がよくなくて職場のペン立ての肥やしになってしまうんですよね(笑)

Tシャツ

Tシャツ

お土産もいいですが、ドバイは暑いので自分用に買って、現地で着替えにするのもいいのではないでしょうか。

サイズも色々揃ってました~

ストール

ストール

このストール、どれも手触りがとてもよかったです。

真ん中辺りのベージュので、106AEDですので、日本円で3,000円ちょい。
お土産としては、少しお高くなりますが、大切な人や親しい人へのお土産には第一候補になりそうです。

軽くて嵩張らないですし(^^)

Burj Khalifa(バージカリファ)の置物

バージカリファの置物

いやー、これは格好よかった(*^▽^*)
ラクダさんの置物と違って、これは立派に飾っておきたい。
(ラクダさんゴメンね)

真剣に欲しいなと思いました。

・・・が

母

どないすんの! こんな大っきいの!
天井に穴開いてまうやんか!!!

という声がどこからか聞こえてきたので、諦めました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドバイで買えるお土産を色々とご紹介しました(^^)

「ちょっと行ってくるわ~」と行って気軽に行ける台湾やバンコクとは違うので、こういうときこそ普段買えないようなお土産を買うのもいいですね。

気になるのが、よくあるチョコレートやクッキーといったお土産を見かけなかったんですよね。

なので、私は職場のバラマキにはスーパーで買ったお菓子をお土産にしました。

舞

ドバイに行くとき、参考にしてってや(*^▽^*)

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました