バンコクでインスタ映えするナイトマーケットへ行ってみた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

バンコクへは今回が2度目なのですが、前回行きたかったけど場所がわからず行けなかったタラート・ロットファイ・ラチャダーのインスタ映えする写真をどうしても撮りたくて、念願叶って行くことができました\(^o^)/

前回の反省点を踏まえて、しっかり下準備をした甲斐があって無事に辿り着けてほんとによかったです。

ここでは、タラート・ロットファイ・ラチャダーのインスタ映えする写真スポットへの行き方など、ご紹介します。

タラート・ロットファイ・ラチャダーの住所・営業時間

住所:Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400 タイ
営業時間:17時~1時
Googlemapで見ますと以下のところになります。

インスタ映えしてる色とりどりの正体は?

タラート・ロットファイ・ラチャダーは、ナイトマーケットのことであって、ここにインスタ映えする写真は求めていませんでした。

もちろん行けば、インスタ映えする料理やスイーツなど色々とあるとは思いますが、私が撮りたかったのはアイキャッチにも使用してる色とりどりの写真です。

あの色とりどりの正体は、タラート・ロットファイ・ラチャダーにある屋台一つ一つの屋根なんです。

当然、屋根を写真に撮るということは、2階以上の建物でないと撮ることは難しいです。

そこで、隣にある建物に行くことになります。

スポンサーリンク

インスタ映えする写真を撮るには、エスプラネードへまず行くこと

隣にはうまい具合に、エスプラネードという商業施設があります。

ここの駐車場に行けば、アイキャッチのような写真を撮ることができますよ~

まず、MRTに乗って、タイランド・カルチュラル・センター駅に行きます。
出口は3番を利用しましょう。
タイランド・カルチュラル・センター駅3番出口

3番出口を出て、左に行き、少し歩くとエスプラネードがあります。
多くの人で賑わっているので、すぐにわかると思います(^^)
エスプラネード入り口

そして、エスプラネードの正面入り口から入ったら、右手右手の方に進んで行きます。
ブレた写真でスイマセン(;^ω^)
エスプラネード

うまく階段を利用してお喋り中(*^▽^*)
階段でお喋り

そのまま真っ直ぐ進みますと、左手側に下記のようなエスカレーターが見えてきます。
エスカレーター

そこを通り過ぎ、少し行きますと、お店がなくなって無機質な感じになり、駐車場っぽいのが見えてきます。
駐車場

そのまま進み、駐車場のすぐ手前左側に、エレベーターがあります。
上画像の自販機の正面になります。
エレベーター

ここまで来たらあともう少し!

エレベーターに乗って、4階まで行きましょう。
エレベーター

4階に到着したところ。
駐車場

ここを左に曲がりますと、こんな感じ。
何てことない普通の駐車場なんですが、奥の方をよく見ると人がいらっしゃいますよね。
駐車場

そのまま進んで、駐車場の端っこまで来ましたら・・・・・

ほらこの通り!
駐車場

思わず「わーー」って言ってしまうぐらい、実際に見るととてもキレイでした。

一応、短いのですが動画もありますので、ご覧ください(^^♪

 

まとめ

富士フィルムのコマーシャルかポスターかで有名になったというタラート・ロットファイ・ラチャダーのインスタ映え写真をご紹介しました。

日本だけではなく、色んな国で有名らしく、帰り道では中国から来た母娘に道を尋ねられたりもしました。

これだけキレイな景色でしたら、あっという間に有名になるのも納得です。

行く前は、駐車場ということで、人が少なく危険だったらどうしようと少し不安もありましたが、全くそんな心配は不要でした。

駅からも歩いて5分ほどで着けますし、バンコクへ行かれたときはぜひご自分の目でご覧ください。
写真とは全く違って見えますよ~

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました