チャンギ空港でシャワー ザ・ヘイブンというラウンジ シンガポール旅行記vol.24

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ホテルでシャワーを浴びれなかったので、急遽空港に向かうことに。
ちゃんと前もって調べてあってよかったです。

ザ・ヘイブンへの行き方

空港に着いたら、ターミナル3へ向かいます。

今回目指すのは、プライオリティパスで使えるザ・ヘイブンというラウンジです。
とにかくチャンギ空港は広いので、何がどこにあるのかさっぱりわかりません。
ですが、インフォメーションセンターがところどころにあって、しかも皆さん親切なので迷わず聞くことをお勧めします。
さすが受賞歴の多い空港です。

このインフォメーションセンターでお聞きしたら、「マクドナルドの前にあるよ」と教えてくださいました。
とりあえず指さされた方向に向かったのですが、マクドナルドが見えてこない。
不安になってきたときに、またインフォメーションセンターが目に入ったので、もう一度教えてもらったら、方向は合っており、また「マクドナルドの前にあるよ」とのこと。

そうしたら、本当にマクドナルドの前にありました。
空港の端っこなので、まあまあ歩きました。
ただ、もしもシャワーを浴びれなかったら困る、という焦りが余計に距離を長く感じさせてたのかもしれません。

受付で、「シャワーを使いたい」と言うと、すぐに案内してくれました。
シャワー室は13室あって、他にnaproomという仮眠が取れる部屋もありました。

シャワー室はとてもキレイ。

広さも充分で、スーツケースを広げても、余裕がありました。

ドライヤーもちゃんと完備。

ザ・ヘイブンで食事をいただく

無事にシャワーを浴びれてスッキリし、せっかくなのでこのラウンジで食事をいただくことにしました。
受付にシャワーの鍵を返しに行って、ホットミールを注文。
メニューの写真を撮り忘れたのですが、5種類ほど注文できるようになっており、作り立てをいただくことができます。

ドリンクでも飲んで待ってて、と言われたので、とりあえずオレンジジュースを。
グラスがなかったので、仕方なくマグカップを使いました(笑)

ドリンクやパン等。奥にはカップ麺も見えます。

ホットドリンク。

座席の一部。テーブル席もソファ席も、キッズコーナーもありましたし、設備はなかなかよかったです。

注文した料理がこちら。
出来立てというのもあって美味しかったです。

シャワーも浴びれて、食事もできて、色んな意味で満足しラウンジを後にしました。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました