タリン旧市街を歩く① フェリーターミナルから移動 フィンランド旅行記vol.10

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

2時間ぐらいでタリンに到着。フェリーターミナルからは歩いて旧市街地へ行けます。
時間にして20分ぐらいかかりました。
少し歩いてから振り返ってターミナルの写真を撮ったらこんな感じ。
時間がない場合や、辿りつけるか不安な場合はタクシーに乗ると便利ですね。

行く前は皆さんに着いていけばいいだろうと軽く考えていたのですが、途中からほとんど人がいなくなり、この道であっているのか少し不安になりました。
他人をあてにしないでもっと下調べをしてくるべきだったと後悔。
途中、ヨットハーバーを過ぎ、

大きな錨~~
今でも現役かなぁなんて考えている間は、まだよかったのですが、

この後は、人もほとんどいなくなり、あーどうしようばかりで余裕がなくなりました(汗)
観光客っぽい外国人の方が5人ぐらいで、同じ方向に歩いてたので(高校生ぐらいの若者ですが)一緒に歩くような形になりました。
でもこの人たちは全く別のところに行くかも・・・と、こんなときは悪い妄想ばかりしてしまうものです。
フェリーにはあんなにたくさんの人が乗っていたのに、皆さんどこへ行ったの???
あっ! そういえばフェリーにはたくさんの車が乗っていた。
地元の人たちは歩かず車で移動しているのかと気が付きました。

それでもどうにかたどり着けましたが、備えあれば憂いなしですので、きちんと調べてから行かれるようにしてください。精神衛生上よくないです。ほんとは私がここでご紹介できればいいのですが、いかんせん焦っていて目的地に着くことしか考えていませんでしたので、途中の写真がほとんどなく記憶も途絶えておりお役にたてることができません。
こんなに書くと、どれだけややこしい道なの?と不安がられるかもしれませんが、これは私が地図を読む能力がなく、方向音痴なためで、普通の方から大したことないんだと思います。
実際、Googleマップで見てみると、下記の赤がターミナルで、青が旧市街の入り口とされている太っちょマルガレータです。この間を歩くだけなんですけどねぇ。

私が目指していた太っちょマルガレータが見えてきたときは、ほんとにホッとしました。
落ち着いて考えれば、突拍子もない方向にさえ行っていなければ、旧市街のどこかには辿りつけたと思うんですけどね(笑)
その後、スールランナ門をくぐって、三人姉妹と呼ばれている高級ホテルを通り過ぎ、聖オレフ教会までやってきました。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました