晩御飯の後は穴場カフェでまったり 夕暮れ時のグエンフェ通りをお散歩 ホーチミン旅行記vol.12

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

スーパー巡りをした後は、少し早いけど晩御飯を食べることにしました。
行ったお店は前回ホーチミンに来たときに、あまりの美味しさに感動したエビピラフを出してくれるお店です。
記憶を頼りに行ってみたら、閉店せず今も営業していました。

お店に入ったら、最初は窓側の席を案内してくれたのですが、日差しが暑かったので奥へ移動。
店員さんも嫌がらず対応してくれました。
Wi-Fi完備でサクサク動きました。

まずドリンクは、さっぱりしたものがよかったのでレモンソーダを注文。
すると出てきたのは、シュウェップスでした(^^)

パパイヤと何かのサラダです。
スイマセンハッキリ覚えてません(;^_^A
最初出てきたとき、焼きそばに見えて思わず「違う」と言ってしまいました(笑)

そして、こちらがお目手当のエビピラフです。
うん、やっぱり思った通り美味でした。
でも前に食べた方がもっと美味しかったかなあ・・・
もっとエビの旨みがあった気がします。

そして、食べていると目の隅に何やら、よからぬ動く物体が!
えっ、もしかしてもしかして。
Gちゃん?
信じたくはないけど、見て見ぬふりをしてこっちに来ても困る。
様子を伺うとやっぱり間違いなくそうでした。
まあ、このときはだいぶとお腹もいっぱいになってたし、どうせ全部を食べきることはできず途中で残してたと思うので、食べるのを終えてさっさとお店を出ました。

気をとりなおして、再び街歩き。
夕方になって段々と人が集まりはじめてきたグエンフェ通りです。

ベトナム版ゆるキャラ

ANAにみずほ銀行。
偶然でしょうけど、どちらも青がイメージカラーですね。

陽が落ちていくところ。

思いっきり日本語メニュー。しかもほっけの開き(*^▽^*)
日本企業が多いため、こういうお店は人気があるんでしょうね。

穴場カフェ発見

晩御飯を食べてから、写真はあまり撮ってませんが割と歩いて疲れたので、どこかで休憩をしようと幾つかお店を物色し、なんか魅かれるものがあったので1軒のお店に入りました。

お店に入って注文するカウンターを見ても誰もいないので、とりあえず呼びかけてみたら、店員さんが床に座ってて少しビックリしました。
向こうも、お客さんが来たことにビックリしてるようでした(笑)

1階にはカウンター席が少しありましたが、2階もありましたのでそちらでいただくことに。
注文したら、2階まで店員さんが持ってきてくれます。
お客さんは誰もいなくて貸切状態でした(^^)

ピーチティー(45,000ドン)。上に乗ってるピーチがとても美味しかったです。

すいてるし落ち着けるしいいお店に出会えました\(^o^)/

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました