ホーチミンのスーパー ヴィンマートとラッキープラザ ホーチミン旅行記vol.11

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

王道の街歩きついでに、海外では必ず訪れる地元スーパーも寄ってみました。
ヴィンコム・センターの地下にヴィンマートというスーパーがあります。
その前に、何かいい匂いがするなと思って寄って行ったら、ビアードパパの作りたて工房が。
ベトナムにも進出してるんや~

地元の人も多いヴィンマート

来ましたよヴィンマートです。

入ると何やら強烈なにおい。
出ました! ドリアンです。
匂いは強烈だけど、食べると病みつきになるとか。
ほんとかな~ 近くに居てるだけで目まいがしそう((+_+))

乳製品コーナーでは、ヤクルトが幅をきかせてました。

私なら、冷凍ピザよりも、バインミーが簡単に買えるからそちらを迷わず選ぶのに。
でも買いに行くのが邪魔くさいときもあるから、冷蔵庫にストックしてあると便利ですもんね。

お魚コーナー

キッコーマンがデモンストレーションをやっていました。
ヤクルトもそうですが、日本企業が頑張ってると嬉しいですね。

ベトナム土産の定番、ナッツ類。

スーパーを出て、次の目的地へ行く途中に見つけたキングコングのポスター。
そういえばベトナムでキングコングのイベントをやってる途中で火事が起きたとニュースで見ましたが、この近くだったのかな・・・

市民劇場
ホーチミンのランドマークですね。

市民劇場の向かいでは地下鉄の建設中。

そして市民劇場の隣でも。
出来上がったら、両方に出口が出来るのでしょう(^^)

バイクが我が物顔で歩道を陣取ってます。

観光客向けラッキープラザ

この日はもう一つ別のスーパーに来ました。
ラッキープラザです。
さきほどのヴィンマートは地元の人も来られますが、このラッキープラザは観光客相手がメイン。
ベトナムから日本への便は夜中発が多いため、夕方になると帰国前の最後の買い出しに多くの日本人が買い物に来られます。

1階はお土産屋さんになっていて、スーパーは3階にあります。途中の2階は服屋さんなどのテナントが入ってます。
スーパーに行く途中、2階に寄ってみました。
あの白いブラウスが可愛いなと思って近付き、他の洋服を見てみると日本で見かけるメーカーの服が幾つかありました。日本からどういうルートでベトナムまで来たのでしょうね。

日本語で書かれたお菓子。
でも、これ日本で売ってるんでしょうか・・・?

ベトナムコーヒー。
前に来たとき、リスのマークがついたコーヒーは美味しいとガイドさんが言ってましたけど、これのことかな。

ポカリスウェットの棚。暑いので飲み物は必需品です。

いつ来ても地元のスーパーは楽しい♪

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました