ホーチミンのユニオン・スクエアにラグジュアリーホテルが出来るらしい ホーチミン旅行記vol.18

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

高島屋の地下をウロウロしているとハイランズコーヒーがありましたので休憩することにしました。

店内はほぼ満席でしたが、空いている席を見つけたので座ろうとすると、どなたかが取っている席でした。
とりあえず「ごめん」と謝って、どこに座ろうかと見渡したら、近くにいた男性があそこ空いてるよと指を指して教えてくださいました。
めちゃ優しい~~

注文したのはこちらです。
最初はハイビスカスティーを注文したのに、売り切れていたのでピーチティー(39,000ドン)にしました。
日本円で200円弱ですから、やっぱりお安いですね。

お店では、皆スマホを一生懸命触っていらしたので、Wi-Fiが飛んでいるようでした。
私もWi-Fiを使おうとしましたが、どうしてもパスワードがわからず結局は最後まで使えませんでした(泣)
ところが、このブログを書くためにレシートを見ていたら、レシートにパスワードが書かれているではありませんか!
まったくもー 何で気づかないのか情けない(;´д`)

満員で長居するのも悪いなあと思いながら、暑い外に出る気もあまりなかったので人間ウォッチングをしながら時間を潰し、ようやく重い腰を上げました。

とりあえず歩いていたらホーチミン市博物館に来ました。

白くてキレイな建物です。

博物館の前にリートゥチョン公園があり、中にオブジェがあったので近寄って写真を撮ってみました。
どなたでしょうね。

大きくて立派な木です。

何かわかりませんが、可愛い建物でしたので撮ってみました。

有名レストラン クアン・アン・ゴン

統一教会です。中は前回入ったので今回はパス。
時間があったので入ってもよかったんですが、気乗りしませんでした。

統一教会の前は緑豊かな公園が広がっています。

公園の途中から、統一教会を見てみました。

しばらく歩いているとハーゲンダッツカフェが!
日本からなくなったのに、どうしてベトナムにはあるのだ!

サイゴン大教会前に、ハトが群がっていたのですが、中にピンクのハトがいて驚きました(@_@)
もしかして、これはハトではなく別の鳥なのでしょうか?

ユニオン・スクエアは改装中

ユニオン・スクエアの前を歩いていると、Diorの広告塔にマリオン・コティヤールがいました。
マリアンヌの時も思いましたが、ほんとにキレイな顔ですね~

折角来たのだから、というか行くところがないので(^^ゞ、ユニオン・スクエアの中に入ってみましたら、エスカレーターが使えなくなってる。

何でなん?と不思議に思っていたら、ラグジュアリーなホテルが出来る模様。
どんなホテルなんでしょう。
出来た暁には泊まってみたい(^^)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました