南洋老珈琲で休憩してスリ・マリアマン寺院に行ってみた シンガポール旅行記vol.6

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

チャイナタウンを散策するのはいいのですが、朝早い時間なのにとてもとても暑くて体力を消耗します。

どこかで休憩しようとチャイナタウンにあるフードストリートにきました。

でも、朝早くてどこのお店も開いてない( ノД`)

南洋老珈琲で休憩

どうしようかとフラフラしていたら、少し人が集まっている場所があったので、近寄ってみると開いてるお店を発見しました。
南洋老珈琲というお店で、後で見たらガイドブックにもちゃんと掲載されていました。

これは入らねば!

ミルクティー(2.4ドル)を注文してみました。

甘くて多かったので、どうようかと思いましたが、お店はWi-Fiも使えるのでのんびりしていたら、飲み干せました。
暑くて困っていたので、ほんとよかったです。

お店の中はトースト等の朝食を食べておられる方が多かったです。
(朝早いから当然ですね・・・)
しかも様々な人種の方がいて国際色豊かでした。

私が行ったときは、お客さんもまだ多くて店員さんもバタバタされてましたけど、帰る頃にはひと段落したようで、座って休憩されてたので、一緒に写真も撮ってもらいました。
皆さん親切でいいお店に出会えてよかったです。

疲れもとれて、再び街歩きです。

この飾りつけがチャイナタウンぽい。
後ろにある珍味坊って何だろう・・・(・・?

スリ・マリアマン寺院はカラフル

次はスリ・マリアマン寺院です。

ここは前来たときに見たのですが、あまり記憶がなく来れたら来ようと思ってました。

中に入るには、ここで靴を脱がないといけません。
私のはサイズも小さいし大丈夫だと思いましたが、皆さん間違われないのか心配になりました。

注意書きが色々。

色鮮やかなモチーフ。

建物の外に出てみました。

おだやかな顔をされてますね。

門にもキレイな模様が入ってました。

裸足で歩いてるのもあって、あまりウロウロする気になれず、早々にここを後にしました。

洋服屋さんの前には、日本の着物に似た物がありました。
海外の方はこれを着物と思って買われるんでしょうか。
形はそうでも、全く別物なんですけど。

チャイナタウンヘリテージセンター
ここの歴史が学べるそうです。

何故だかセンターの前には大きな下駄が。

ぐるっと一回りしたので、生活感のある路地を通り抜けて、

駅の方へ向かいました。

chinatown駅から電車に乗って、シンガポールのシンボルであるマーライオンに会いに行きます。

応援してもらえると泣いて喜びます。


にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント