女ひとりでどこまで出来るか ゆる~くのんびりSFC修行⑩ ブギス・ジャンクションで美味しいランチ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

モスク周辺を散策して、そろそろランチの時間になっていました。
行ってみたいお店があったのですが、日本人ばかりが入って行くのが見て取れたのと、お店の人もバタバタしてて声がかけにくかったのもあり、何となく行く気がなくなり、駅の方に向かって歩きだすことにしました。

ブギス・ジャンクションで美味しいランチ

モスクの最寄り駅はBugis駅なのですが、駅を通り過ぎたところに、ブギス・ジャンクションというショッピングセンターを地図で見つけたので、行ってみることにしました。
どうやらそこの3階にフードコートがある模様。

すると、ありましたフード・ジャンクションという名前のフードコート。

幾つかお店を見てまわって、Vegetableという気になる文字が。

お店の人が親切で少し味見をさせてくださり、ここの看板商品ぽいものを注文してみました。
最初は何かよくわからなかったのですが、これらの具材の下に五穀米があって、全てを混ぜて一緒に食べる料理でした。
とても美味しかったです。しかも、どれも体によさそうな物ばかり。
隣のスープは、どちらかというと薬に近いような味でちょっとダメでしたが(;^ω^)
これで5.6ドルでした。

美味しかったので、思わずお店のおじさんに指でグッドとサインを出しておきましたら、はにかんで嬉しそうにしてくれました(^^♪
フラッと立ち寄ったお店で、ステキな出会いがあって私も嬉しかったです。

ブギス・ジャンクションには紀伊国屋もありました。

出来て新しいのか、お店はどこもキレイで、可愛い服屋さんなんかもあり、しばらくブラブラしてました。

このBugis駅周辺には、お店がいっぱいあったので、今度来れたらこの辺をじっくりと散策してみたいなと思います。
少し足を延ばせば、ラッフルズ・ホテルもあります。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました