2018-11

スポンサーリンク
2018年7月クアラルンプール

クアラルンプールの「ムルデカ・スクエア周辺」を散策してみた

マレーシアのクアラルンプール中心部の西側は、街中でも特に古い歴史をもつオールドタウンというエリアになります。そのオールドタウンにある「ムルデカ・スクエア周辺」を散策してみました。歴史ある建物が連なっていて、ステキな雰囲気でした。
2018年7月クアラルンプール

クアラルンプールの「国立イスラム美術博物館」への行き方~間違った行き方~

クアラルンプールにある「国立イスラム美術博物館」に行ってきました。国立モスク「マスジッド・ネガラ」からの行き方を中心にご紹介します。私は道を少し間違えてしまい余分に歩く羽目に。失敗談をお伝えします。
2018年7月クアラルンプール

クアラルンプールの国立モスク「マスジッド・ネガラ」は荘厳で美しい

マレーシアのクアラルンプールへ行くことが決まったときに、クアラルンプールの国立モスク「マスジッド・ネガラ」に行ってきました。私は無料のGOKLバスで行きましたが、とても遠回りになりました。
2018年7月クアラルンプール

クアラルンプールで電車に乗るにはTouch’n Goカードが便利

マレーシアのクアラルンプールには、運営会社の違う電車が何本が走っています。クアラルンプールで電車に乗るなら、「Touch'n Goカード」という交通カードがあると便利です。
2018年7月クアラルンプール

「ル メリディアン クアラルンプール」はKLセントラル駅に繋がっていてとても便利

マレーシアのクアラルンプールに行ったとき「ル メリディアン クアラルンプール」に宿泊しました。立地と費用の面から選びましたがどこに行くのもとても便利で、スタッフさんも愛想がよくここのホテルにして正解でした。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました