「ル メリディアン クアラルンプール」はKLセントラル駅に繋がっていてとても便利

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

マレーシアのクアラルンプールに行ったとき「ル メリディアン クアラルンプール」に宿泊しました。

「メリディアン」を利用したのは、上海に次いで2回目です。
何も「メリディアン」の信者というわけではなく(笑)、立地と費用の面から選んでよかったのと、上海の「ル ロイヤル メリディアン」が心地よかったので、同じ系列のホテルにしました。

予想通りに、どこに行くのもとても便利で、スタッフさんも愛想がよく、ここのホテルにして正解でした。

舞

お勧めのホテルやで(*^▽^*)

「ル メリディアン クアラルンプール」 住所・場所

住所: Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur Sentral, 50470, Kuala Lumpur, Malaysia
Googlemapで見ますと以下のところになります。

「ル メリディアン クアラルンプール」 KLセントラル駅との位置関係

「ル メリディアン クアラルンプール」は、観光の拠点となるKLセントラル駅と道を一本挟んだところにあります。

上記画像で、手前がKLセントラル駅、奥に見える建物が「ル メリディアン クアラルンプール」になります。
実は、この道路まあまあ交通量が多いので、歩道を渡るのが少し面倒。

でも、便利なことに「ル メリディアン クアラルンプール」は、KLセントラル駅と連絡通路のようなもので繋がっているので、外に出てこの歩道を渡る必要がありません。
この方法ですと、雨降りでも傘は必要ないですし、車の往来がある道路を渡らなくていいので危なくありません。
少し歩くことになりますが、連絡通路を使って移動することをお勧めします。

「ル メリディアン クアラルンプール」 KLセントラル駅までの行き方

KLセントラル駅は幾つかの線が乗り入れており、何の線を利用するかによってKLセントラル駅のどこに出てくるか少し変わってくるかと思いますので、「ル メリディアン クアラルンプール」→KLセントラル駅までの行き方をご説明します。

まず、ホテルレセプションの横にある通路に行きます。
下記画像では、切れてしまってますが右端に少しだけ見えてます。

こちらがその通路です。
通路というか、まあまあ広い空間が広がっています。

そのまま歩いて外に出ます。

ちなみに、ここの出口を出て振り返ってみますと、ホテルの入り口になるわけですが、ヒルトンホテルと隣り合っています。
なかなかこういうのって珍しいですよね(^^♪

そしたら、エレベーターがあります。

このエレベーターで、P1まで降ります。
ちゃんとKLIAexpressとか、MRTなどと書いてあるので間違えることはないと思います。
関係ないけど、ここのPってparkingのPのこと(・・?

エレベーターを降りたところです。
ここを左に曲がります。

左に曲がったら、こういう通路になってますので、突き当りまで行きましょう。

すると右側に自動ドアが見えてきます。
この自動ドアの反応はよくありません(笑)

外に出ました。
ちゃんとバリアフリー化もされてます。

もうここは、KLセントラル駅の一部のようなものです。
左に行けばMRT、右に行けばLRTやモノレールなどの乗り場になります。

スポンサーリンク

「ル メリディアン クアラルンプール」 部屋の内部

「ル メリディアン クアラルンプール」のお部屋は、シックで清潔で居心地もよかったです。
ベッドは一人には充分な広さ。

デスク周り。コンセントも余裕がありました。

洗面所も清潔で問題なし。
タオルもフカフカで気持ちよかったです。

シャワールームです。
必要なアメニティは上海と同じでした。
そして、シャワーの下にちょっとした台みたいなのがあって(写真右下)、最初は気にしてなかったのですが、何かの拍子に座ってみましたらあらまあ便利!
ほんとにこういうイス代わりにするものなんでしょうか(・・?

一つ残念だったのが、冷蔵庫にドリンクが詰まってて自分の入れたい物を入れるスペースがなかったことです。
ペットボトル1.2本ぐらいなら、これらの上に寝かせて何とか入れれましたけど。

「ル メリディアン クアラルンプール」 まとめ

「ル メリディアン クアラルンプール」は、KLセントラル駅と繋がっていて、どこに行くのも便利でした。
コンビニはKLセントラル駅にありましたし、ちょっとした飲食店もありました。

レセプションの横に、ちょっとしたデッキみたいなのがあったので、興味本位で見学に行ったら、近くにいたスタッフさんが「どうしました?」とすぐに気づいて声をかけてくださり、気遣いもよかったです。

またクアラルンプールに行ったら、泊まってみたいと思います。

舞

Wi-Fiもサクサクやったで(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました