ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」というショッピングモールに行ってみた

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

ニュージーランドのオークランドに行ったとき、ホテルの近くにあった「Stkevins Arcade」というショッピングモールに行ってきました。

ショッピングモールというから、歩くのも大変なぐらい大きい建物を想像してたのですが、実際はかなり規模の小さいモールでした。
何の買い物もしてないし、行く人もいないでしょうから参考にならないと思いますが、でも、せっかくなのでご紹介します(^^)

舞

少し香港に似とったで。

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 知ったきっかけ

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」を知ったのは、たまたまGooglemapを見ていて知りました。

ホテルの近くでどこか朝ご飯が食べれそうなカフェでもないかな~って検索してたときだったと思います。

実際はホテルにキッチンがあったので自炊(大したことはしてませんが)したのでカフェには行ってませんが。
ホテルのキッチンについては下記をご覧ください。

オークランドでおすすめホテル 市内にあってとても便利 シーニックホテルに泊まった感想
ニュージーランドのオークランドで利用したシーニックホテルは、市内にあってとても便利でした。場所やお部屋等詳しくご紹介します。

「Stkevins Arcade」はGooglemapでは下記のように表示されます。

ちゃんと「ショッピングモール」と書かれてあるし、きっと広いだろうから雨が降っても遊べそう、と思ったのです。

ちなみに2ヵ所青丸で囲ってますが、インナーリンクバスのバス停になります。
バス停が近くにあるので、アクセスはいいですよ(*^▽^*)

バスについては下記をご覧ください。

ニュージーランドのオークランドを観光するならバスを使おう
ニュージーランドのオークランド市内には、数種類のバスが運行していますが、中でもシティ中心部には3種類のバスがあり、観光するのにとても便利でしたのでご紹介します。

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 内部

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」をご紹介していきます。

入り口付近の写真を撮り忘れたのですが、内部は2階建てて白を基調にした開放的な空間でした。
奥にはカフェがあって割と広いお店のようでしたが、それ以外はこじんまりとしたお店が並んでました。

画像の下部分に人影が見えますが、皆さん通り抜けをされてるようでしたよ(笑)

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 香港ぽい?

冒頭で「香港に似てる」と書きましたが、そう思ったのが壁に様々なアートがあったからです。

通り抜けをされてた付近まで行ってみますと、いきなりアートが現れました。

逆側には日本の武将もいました。
オークランドには日本人も大勢いらっしゃるということなので、もしかしたら日本人が描かれたのかもしれませんね~

あまり統一感はありませんが(笑)、大きい壁に上手く描かれてありました。

香港のアートな街並みは下記をご覧ください。

香港のソーホー(SOHO)はフォトジェニックスポット 香港旅行記vol.17
香港にある世界一長いことで有名なヒルサイド・エスカレーターの近くに、ソーホー(SOHO)と呼ばれるお洒落なエリアがあるので行ってきたのでご紹介します。 インスタで有名な画も撮ってきました。 さすが、インターナショナルな香...
スポンサーリンク

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 閉まってるお店が多かった

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」には、入ってるお店は多岐にわたってました。
が、ほとんどが閉まってました。
お昼過ぎぐらいに行ったと思うのですが、何故閉まってたのかは謎です。
Googlemapの店舗紹介でも、店舗によるのでしょうけど、休業日はなく、毎日7:30~2:00まで営業とあるのにです。

こちらは美容院。
海外に行くと、前髪のカットだけでもしてもらいたいなぁと思いつつ、怖くて入れません(;^_^A
めちゃくちゃ大胆な前髪にされたらどうしようと思ってしまうのですが、考え過ぎですよね。
だって普通に道行く人は、普通の髪型されてますもんね。

靴屋さんに服屋さんなど。
手前の靴屋さんは開いてるみたいでしたが、奥の服屋さんは閉まってました。

本屋さんもありました。
チラッと見てみましたが、絵本もあり、小説もあり色々ありました。

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 トイレがなかった

ショッピングモールというと、買い物はしなくてもトイレだけお借りすることもあると思いますが、ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」にはトイレがありませんでした。

いやきっとお店もあるのだし、ちゃんと探したらあったのかもしれませんが、どうも見渡したところなかったんですよね・・・。

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 トイレがなかったので「Smith & Caughey’s」のトイレを利用

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」には、トイレがなかった(と思われる)ので、クイーンストリート沿いにある「Smith & Caughey’s」というデパートのトイレがキレイでしたので利用させてもらいました。

「Stkevins Arcade」とは少し離れてますので、バスに乗って移動しないといけません。
なので緊急事態だったら、そんな悠長なことはしてられないので、近くにあるカフェやレストランを利用することになるでしょう。

ただ、オークランド市内を観光しているときには覚えておいて便利だと思います。

「Stkevins Arcade」と「Smith & Caughey’s」の位置関係は以下のとおりです。
赤丸が「Stkevins Arcade」、青丸が「Smith & Caughey’s」となります。
地図で見ると近くに感じますが、少し離れてます。
歩けない距離ではありませんけどね(^^)

 

「Smith & Caughey’s」の入り口はこんな感じ。

日本にもあるような普通のデパートです。

「Smith & Caughey’s」のトイレです。
とってもキレイでしょー☆

そして、トイレの前には、ソファーがあって休憩できるようになってました。
窓から見える景色も何気に可愛い(*^▽^*)

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」 まとめ

ニュージーランドのオークランドにある「Stkevins Arcade」は、大きなショッピングモールではないので、ガイドブックにも載ってませんし、私のような観光客が行くことはまずないと思います(笑)

この日は天気がよくなかったので、雨宿りができて何か楽しめるものがないかなという軽いノリで行きました。

取り立てて何もなかったのですが、Googlemapの口コミは4.3と高評価。

知る人ぞ知る何かがあるのかもしれません(*^▽^*)

また、このモールの付近には、幾つかレストラン等があったので、この付近で食事をするのもよかったかなと思いました。

舞

もし行くならトイレはないと思っといた方がええで~

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました