ドバイのSIMカードは「du(デュ)」を空港で買おう~英語もセッティングも不要!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

ドバイに行ったとき、到着してすぐに空港で「du(デュ)」のSIMカードを購入しました。

ホテルに居るときはWi-Fiがありますが、一歩外に出ると公共のWi-Fiは不安ですし、やはり安全にスマホを使うためにもSIMカードは必要です。

ドバイで買った「du(デュ)」は、サクサク動いて何の問題もなかったですし、国際電話分も含むプランでしたので日本にも電話が出来てとても便利でした。

ここでは、「du(デュ)」についてや、実際のSIMカードについてご紹介します。

舞

「du(デュ)」のお姉さん親切やったで(*^▽^*)

ドバイの2大キャリアは「du(デュ)」と「etisalat(エティサラット)」

ドバイの2大キャリアは「du(デュ)」と「etisalat(エティサラット)」というのは、下調べをしてました。

どちらでも大差ないようでしたので、空港に到着して最初にカウンターがあった「etisalat(エティサラット)」に行ってみました。

すると、店員さんは「ネットワークの調子が悪い。とりあえずチャレンジするけどダメだったらごめんね」と仰います。

私も状況がわからないので、とりあえずパスポートを預けてしばらく待ちましたが、やはりダメだったようで、ここでは買うことができず・・・

仕方ないので市内まで出て、ドバイモールで買おうと思ってましたら「du(デュ)」のカウンターが目に留まりました。

早速、スーツケースを引きずって「du(デュ)」のカウンターに行ってみましたら、無事にゲットできました\(^o^)/

何かあったときのために、手作りのガイドブックはありますが、やっぱりSIMカードがないと不安です。

それに、ドバイモールはすぐに行く予定にしてなかったので、わざわざSIMカードを買うためだけに行くのも時間のロスだしイヤだなと内心は思ってたんですよね~~

ドバイの「du(デュ)」とは

2007年2月にduとして商業的にブランド名が変更され、アラブ首長国連邦の 2つの通信事業者のうちの1つです(他の1つはEtisalatです )。 duはアラブ首長国連邦全域で固定 電話 、 携帯電話 、 インターネット 、 デジタルテレビサービスを提供しています。

Wikipediaより

2007年に「du(デュ)」となったそうですが、創業はそれよりも2年前の2005年。
まだ比較的若い会社です。

ショップ自体は、ドバイ中に77店舗あるようで、何かあってもお店で対応してもらえるので安心ですね☆

ドバイの「du(デュ)」 SIMカードのツーリストプラン

「du(デュ)」のホームページを見てますと、様々なプランが紹介されてあって、その中にツーリストプランもあります。

80AED→150MB、10分通話
110AED→500MB、20分通話
165AED→2GB、40分通話

ザっと書き出すと上記のような感じです。

が、空港で私が購入したときに掲示されてあったプランは下記のようになってました。

112.75AED→1.5GB、30分通話
167.75AED→3GB、100分通話
222.75AED→6GB、150分通話

ホームページとはプランが違ってるようでした。
ハッキリ言って何がいいのかよくわからない(^^ゞ
そんなに詳しくないので、googleマップが見れて、途中でインスタのアップと日本へ電話が出来ればそれでいいんです。

ってことで、空港で購入できる一番安い112.75AED→1.5GB、30分通話にしました。

途中で足りなくなることもなかったですし、このプランにして正解でした。

買うときは、特に英語も必要なく、指差しで簡単に買えました\(^o^)/

スポンサーリンク

SIMカードの具体的内容

「du(デュ)」のSIMカードパッケージの外観は、こんな感じです。
個人的には、duのロゴが丸くて可愛いので気に入ってます(^^)

パッケージの裏側には、このSIMカードの電話番号があります。
下記画像のペンで丸く囲ってあるところです。

中には1枚の用紙が入ってまして、表裏に、英語とアラビア語でSIMカードのスタート方法や残高確認などが書かれてあります。

そして、本題のSIMカードは、他のSIMカードと同じように台紙に取り付けられてありました。
(一度使用してからはめ込んだので少しズレてます)

SIMカードのサイズは3種類に対応できるように、切込みが入ってます。

裏側にはPINコードが書かれてありました。

他に梱包されてる物はなく、とてもシンプルな内容になってます。

SIMカードのセッティング

ドバイの「du(デュ)」カウンターで、SIMカードを購入して、お店のお姉さんがセッティングまでしてくださいました。

もし、してくれなくても、PINコードが書かれてあるし、そんなに難しい仕様ではないので簡単に出来ると思います。

ドバイの「du(デュ)」 SIMカード まとめ

ドバイの空港で買った「du(デュ)」のSIMカード。
予想通りとても便利でした。

ドバイは全体的に物価が高めなため、このSIMカードもそんなに安いというわけではありませんが、外で安心してインターネットが出来ることを思えば安いものだと感じました。

もし日本への通話が不要なら、日本国内で買っておくこともできますよ~
これなら私のように空港をウロウロしなくてもいいですし、時間の節約にもなりますね(^_-)-☆

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました