「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」で『バスタキヤ地区』散策中に休憩しよう

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

ドバイに行ったとき、『バスタキヤ地区』を散策しました。

その『バスタキヤ地区』に「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」という名前の可愛いカフェがあるということで、行ってみました~~

評判通りとても可愛いカフェで、行ってよかったです(^^)

ここでは、「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」の店内の様子等をご紹介します。

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」とは

洗練された雰囲気の寛ぎカフェ
ドバイの伝統的な建物の中庭に造られた開放的なカフェ。頭上に張られた白やブルーの薄布が日中の暑さを和らげてくれる。

ガイドブックより

場所・営業時間

住所:Al Fahidi Street, Bur Dubai, Bastakiya Opposite Musalla Post Office – Dubai
営業時間:7:30~22:00
Googlemapで見ますと以下のところになります。

行き方 バスタキヤ地区にある

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」は、冒頭でも説明しましたが『バスタキヤ地区』にありますので、詳しくはそちらをご覧ください(^_-)-☆

ドバイの観光におすすめ「バスタキヤ地区」を散策
ドバイに行ったとき、「バスタキヤ地区」というアラブの伝統的な建物が残されたエリアを散策してきました。ここでは「バスタキヤ地区」への行き方や詳細をお伝えします。
スポンサーリンク

店内はどこも可愛い

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」に着くと、入り口で3人のスタッフさんに出迎えていただきました。
3人もいらっしゃるので、ヒマなのかと少々心配になりましたが(笑)、店内はほぼ満席で私は運よくテーブル席に案内していただけました(^^)

そして、店員さんのユニフォームがとても可愛くて、一緒に写真を撮ってもらいました。
こちらは、スマホに残ってた画像です。
水色の色合いが涼し気なワンピースです。
アラビアンティーハウスカフェ

そして、上の画像にもあるのですが写真があって、店内入ってすぐのところには、もっと写真が飾ってありましたので、マジマジと見てしまいましたが、お客さんは皆さんそうするのかお店の方も気にしてなかったです。
一瞬、何かの宗教かと思ってしまいました・・・

お席は、屋内席と屋外席があり、季節もいいし屋外席がいいなと思っていたら、希望通り屋外にしてもらえました。

丁度、私の席の前が空いたので、屋内席も雰囲気がわかるようにと写真を撮ってみましたが、よっぽどの天候でない限りは、屋外がおすすめです(*^▽^*)
やっぱり屋外の方が開放的ですしね、雰囲気もよかったです。

タコ
タコ

自然光を浴びて光合成せな(^O^)

テーブルやイスなども可愛い。

店内には、大きな木が何本かあって、それらが日除けの役割も兼ねてるようでした。
自然の木をこのように利用するのって、ステキですよね(^^♪

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」のメニューは、とても豊富で食事からスイーツ、ドリンクまで何でもありましたよ(^^)
ここに載せてるのはほんとに一部です。
メニューには写真もたくさんあったので、イメージしやすくて選びやすい。

そこで私は、メニューにもベストセラーとマークがついてあるスペシャルレモン&ミント(34AED)をいただいてみました。

レモンとミントがとても爽やかで、暑いドバイですが一気に涼しくなりました。
飲み物というよりは、スムージーのようで、しかも見たとおり大きいので、満足度も高し。
ベストセラーになるのも納得です。
ミントって今までは、何かの飾りとしか思ってませんでしたが、このように主役にもなるのですね~

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」は、お店の外にもお席があるのです。
しかも椅子ではなく、アラビア式(?)の座り方でいただけます。
朝や夜など、日差しがきつくない時間帯でしたら、こちらに座ってみたいです♪

お会計はお席にて

お会計は席でしてもらいました。
34AEDでしたので、35AEDをお支払い。
残り1AEDはお釣りにはならず、チップとされるので、返ってきません~

私はてっきりお釣りがあると思って(;^ω^)、少しの間待ってしまいました(笑)

顔は平静を保ってましたが、内心はとてもマゴマゴしてましたよ。

タコ
タコ

格好悪ぅー(:.´艸`:.)

皆さん、こうならないように気をつけましょう(^^)

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」 まとめ

「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」は、『バスタキヤ地区』を散策中に訪れるのもいいですし、また朝早くからオープンしているので朝食を食べにわざわざ「アラビアン・ティー・ハウス・カフェ」を訪問するのもいいと思います。

メニューがとても豊富でしたので、次回は食事もいただいてみたいです。

舞

店員さんの対応もよかったで(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました