Patchi(パッチ)のチョコレートはドバイ土産に最適

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

ドバイに行くことが決まったとき、お土産にPatchi(パッチ)のチョコレートを買おうと心に決めておりました。

Patchi(パッチ)という名前は知ってました。
ですが、日本未発売ということで、いただく機会がなくいつか食べれたらいいなあ~と妄想し続け・・・・
そんなとき、友人のそのまた友人がドバイのお土産として買ってきてくれたことがあって、念願叶って口にしてみたら、とっっっても美味しかったのです(^^)

舞

ドバイに到着したその日に行ってきましてん(*^▽^*)

Patchi(パッチ)とは

Patchiはレバノンに拠点を置くショコラティエです。 1974年にNizar Choucairによって設立され、それは中東の大部分に分布しています。 [1現在のPatchiは、品質管理でISO 2000 – 1901年の賞を受賞した中東でも有数のチョコレートブランドです。

Wikipediaより

Patchi(パッチ)=ドバイというイメージが強いのですが、レバノンが本場なんですね。

Patchi(パッチ) 店舗がある国

Patchiは32カ国にあり、中東で最大の存在感を示しています。
アルメニア、アゼルバイジャン、カザフスタン、バーレーン、ブルネイ、カナダ(オンライン)、エジプト、フランス、インドネシア、コートジボワール、ヨルダン、サウジアラビア王国、インド、クウェート、レバノン、マレーシア、モロッコ、オマーン、フィリピン、カタール、チュニジア、アラブ首長国連邦、ウクライナ、イギリス、アメリカ。

Wikipediaより

何故日本にマーケットを広げないのか・・・・

タコ
タコ

あったらいっぱい買うのになぁ

Patchi(パッチ)を買うなら主要ショッピングモールへ!

ドバイで、Patchi(パッチ)を買うのなら、主要なショッピングモールに行けば買うことができます。

そんな中、私は「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」店で買うことにしました。

どうしても、「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」店で買いたかったわけではなく(;^ω^)、ドバイで一番最初に行ったショッピングモールだったからです(笑)

Patchi(パッチ) モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)店 場所・営業時間

住所:4692+66 ドバイ, アラブ首長国連邦 ドバイ
営業時間:10時~22時
Googlemapで見ますと以下のところになります。

上記のgooglemapは「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」を指しており、Patchi(パッチ)は、ここのレベル1にあります。
最寄り駅の『モール・オブ・ジ・エミレーツ駅』から「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」までは歩いてすぐの距離です。

具体的な場所は下記の通り。
Patchi(パッチ)を赤丸、ドバイメトロの『モール・オブ・ジ・エミレーツ駅』を青丸としています。有名なスキードバイは緑丸です。

スポンサーリンク

高級そうだけど入りやすい店内

Patchi(パッチ)の入り口です。
うん、まあ高級そうな感じがしますね・・・・(^^)
ちなみに、他の店舗も同じような雰囲気でした。
高級そうではありますが、特に臆することなく入っていけます。

最初に入ってまず目に飛び込んできたのは、とっても豪華なチョコレート。
このトレー毎売られてて、パーティーなんかでこのままズデーーンと置かれてるのをテレビで見たことがあります。

タコ
タコ

どないして持って帰んねんやろ・・・(笑)

こちらは定番ぽい。
私はこちらのコーナーから、自分用と友人用にお土産を買いました。
何がいいのかわからず、冒険できない(^^ゞ

そして、こちらはドバイの国旗色。
最初はピンとこなかったんですが、しばらく見てるうちに国旗の配色と同じだということに気が付きました。

タコ
タコ

赤はやっぱりストロベリー味なんかなぁ(o^―^o)

そんでもって、こういう食器類もありました。
割ってしまったら怖いので、あまり近くに寄らないようにしたのですが、とりあえず高級そうでした。

ほんとはお店の一番奥に、自分で好きなチョコレートを詰め合わせてもらえるところもあったんですが、写真を撮ってると怒られそうでしたので、これでやめておきました(;”∀”)

Patchi(パッチ)は幾らぐらい?

ところで、高級そうなPatchi(パッチ)のチョコレートですが、値段が気になるところです。

私がお土産で買ったチョコレートを写真に撮るのを忘れてしまったので(汗)、公式ホームページからお借りした画像と共に紹介します(ドバイ値段がなくアメリカ版となります)

たまたま私がお土産に買ったのと同じチョコレートがありました。
2粒入って5ドル。

高いのはきっとキリがないんでしょうけど、こういうので60ドル。

バレンタイン用に10ドルなんてのもありました。

様々な種類や値段のチョコレートが用意されてますので、高級なイメージのPatchi(パッチ)ですが、意外にも自分の予算に合ったチョコレートが買えると思います。

Patchi(パッチ) モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)店 まとめ

Patchi(パッチ)のチョコレートは、もちろん食べても味に間違いはありませんが、観賞用として見てるだけでも、充分に通用します。

そして、Patchi(パッチ)のチョコレートは、作り方に特徴があるのか全く溶けないんです。
どうなっているのかほんと不思議(・_・?)

パッケージが高級っぽいので、お土産にもちょうどいいですよ(^_-)-☆

舞

次はアソート買ってみたいな(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

  1. penta-tonic より:

    いつも見てますよー!

    ドバイのチョコレート、聞いただけでもブルジョワジーな感じですが、おいしそうですね。

    常客証を切らさないように最近またせっせとエバー航空で台湾へ行き始めました。最近はきまって新竹にばかり行ってますが、桃園からの距離も台北とほぼ同じですし、台北より空いていてなかなかおすすめです。

    • 舞 より:

      penta-tonicさん

      訪問とコメントいただいてありがとうございます\(^o^)/
      パッチのチョコレート、ほんとに美味しかったです。
      お土産にしたのも好評でした。

      台湾の新竹というところは名前は知ってますが、実際はどんなところなのか全く知らないです。
      桃園-台北と同じぐらいの距離でしたら、行きやすいですね(*^▽^*)
      新しい台湾を知りたいので、新竹のこと調べてみます。

タイトルとURLをコピーしました