砂漠でスキー!? 「スキードバイ」を見学してみた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

ドバイに行ったとき、「スキードバイ」を見学してみました。
砂漠なのにスキー(@_@)
どうなってるんだろうと思ったら、インドアスキー場だそうです。
しかも、何でも世界一のドバイですから、この「スキードバイ」も世界最大だとか。

「スキードバイ」は、『モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)』の一画にあります。

見学しかしてませんが「スキードバイ」の雰囲気等お伝えします。

舞

スキーが好きで昔はよく行ってたので楽しみやってん(*^▽^*)

「スキードバイ」とは

世界最大のインドア・スキー場
敷地面積はサッカー場3面に相当する。ペンギンにあえるプログラムなどのオプションもある。
ゲレンデは高さ85m、幅80m。
灼熱のドバイでスキーという貴重な体験ができる。

ガイドブックより

場所・営業時間

住所:4692+66 ドバイ, アラブ首長国連邦 ドバイ
営業時間:10時~23時
Googlemapで見ますと以下のところになります。

上記のgooglemapはモール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)を指しており、スキードバイは、ここのグランドフロアにあります。
最寄り駅の『モール・オブ・ジ・エミレーツ駅』からモール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)までは歩いてすぐの距離です。

具体的な場所は下記の通り。
スキードバイを赤丸、ドバイメトロの『モール・オブ・ジ・エミレーツ駅』を青丸としています。

様々な施設があるよ

スキードバイの入り口はこんな感じ。
多くの人で賑わってました。

チケット売り場です。
ドバイの方もですが、観光客の方も多いようでした。

お土産屋さん。
ドバイでもアナ雪が大人気(*^▽^*)

スキースクールの受付カウンター。
寒いの覚悟で、白いカンドゥーラのまま滑ったら格好よさそう(*^▽^*)

ドバイですから夏の格好で行っても、その場でスキーウェアは買えます!

そんなにスキーをしないのなら、スキーウェアのレンタルもあるよ。

「スキードバイ」はガラス張りになっているので、外から中の様子を少しですが見ることが出来ます。

最初はスキーする気がなくても、見たら滑りたくなるかもしれませんもんね(*^▽^*)
タダで宣伝出来るし、家族が外で見てくれてたら手も振れるし一石二鳥です。

地元の子供たちの遠足かな?
小っちゃい子のスキーウェア可愛いですね(^^)
コケて頭を打ったら大変だから、ヘルメットはしっかり被りましょう!

リフトも本格的です。

マイナス4度の世界だそう{{(>_<)}}
暑いドバイで、マイナス4度を作り出すのって、どれだけのエネルギーが必要なんでしょうね。

母

電気代高そやな((;゚Д゚)

照明もどんよりと雪空をイメージしたような少し暗めになってる気がします。

スポンサーリンク

4種類のプラン

スキードバイにはプランが幾つかありました。

SNOW PARK

スキーができない人で雪を体験したいという方向け

SNOW CLASSIC

スノーパーク内のアトラクション(氷の洞窟、雪原、雪山登り、ボブスレー、ジャイアントスノーボール、スノーチューブ)に乗り放題です。
*ジャケット/防寒具/子供用のヘルメットを含む
ベルトラより

SNOW PLUS

スノーパーク内のアトラクション(氷の洞窟、雪原、雪山登り、ボブスレー、ジャイアントスノーボール、スノーチューブ)とスキーリスト、マウンテンスリラーに乗り放題です。
*ジャケット/防寒具/子供用のヘルメットを含む
ベルトラより

SNOW PREMIUM

何でもござれのプラン

画像を見てますと、ホットチョコレートドリンクや、ホッカイロ付のようですね(^^)

「スキードバイ」 まとめ

世界最大のインドアスキー場「ドバイスキー」は、ほんとのスキー場でした。
だからこそ、現地ドバイの方や、観光客にも人気なんだと思います。

そして、『モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)』の中にあるので、買い物ついでにスキーが出来るというのも、人気の要因かもしれません。
手ぶらで行ってもスキーウェアやグッズは全て揃えられるので、まるで、映画でも観に行くような感覚でスキーを楽しむことができます。

人工雪ですから、自然の雪には敵わないでしょうけど、それでも灼熱のドバイでスキーが出来るというのは、さすがはお金持ちドバイなんだなと実感しました(^^)

今回、私はひとりだったのでさすがにスキーをしようという気にはなりませんでしたが、インドアスキー場自体が珍しいので、見学できて楽しかったですo@(^-^)@o

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました