ドバイのホテルでおすすめ「ミレニアムプラザホテルドバイ」

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ドバイに行くことが決まったとき、ホテル選びにまあまあ困りました(^^ゞ

何故なら、ドバイはホテルがほんとに多くて、選びたい放題なのです。
1つ星から、最高7つ星まで!

色々悩みましたが、星の数は最高ランクとまではいかなくても、女子ひとり旅ですし、そんなに落としたくない。
そして、移動もひとりだと割高になるタクシーはあまり使わず、メトロ中心に考えたので、駅に近いところがいい。

それらを複合的に考えて選んだのが「ミレニアムプラザホテルドバイ」です。

メトロのすぐ目の前なので夜遅くなっても安心ですし、フロントマネージャーさんもいい人でした(*^-^*)
隣にはスーパーもありましたよ~

舞

このホテルにして大正解やったで(*^▽^*)

「ミレニアムプラザホテルドバイ」 住所・場所

住所:Sheikh Zayed Road, Opp. Emirates Towers Metro Station – Dubai – アラブ首長国連邦
Googlemapで見ますと以下のところになります。

「ミレニアムプラザホテルドバイ」 部屋の内部

実は、ホテルの部屋をアップグレードしていただきました\(^o^)/

舞

台湾に続いてアップグレードやで(*^▽^*)

タコ
タコ

どないしたんやろ・・・(笑)

なので、お部屋はひとりには充分な広さ。

ベッドも寝心地がよかったです(^^)

洗面所やトイレも使い勝手よし。

シャワールームも広くて湯量なども問題ありませんでした。
アメニティは「ミレニアムホテルグループ」のオリジナルっぽい。

バスタブもあったんですが、扉を開けるとお部屋の中から丸見えになるタイプ(笑)

ソファーも座り心地がよかったので、何かと休憩をしてましたね(^^)

そして、お部屋からの眺めがとてもよかったです。

こうやって外を見ると、ドバイはまだまだ砂漠がいっぱいあって、これからもっと色んな建物が建設されるだろうな、と思いました。

お部屋は、広くてとても満足しましたが、一つ残念だったのがタオルが少なかったこと。

もちろんバスタオルはあるのですが、ハンドタオルがなかったので、ちょっと手を洗った後に使えるタオルがあればよかったのになと思います。

あと、全体的にコンセントが少なかったです。

「ミレニアムプラザホテルドバイ」 朝食

今回は朝食つきプランにしました。

会場となるレストラン。
私の座った席から全体を撮ってみました。

料理はどれも美味しくて、とっても満足。

普段は朝ご飯は少な目ですが、ガッツリ食べました(^^)

「ミレニアムプラザホテルドバイ」 まとめ

「ミレニアムプラザホテルドバイ」は、ほんとに駅の前にあって、とにかく立地がよくて楽でした。

スタッフの教育もきちんとされており、初日の夜に寝ようとしたら部屋の電気を消すことができず、仕方ないのでフロントに電話をしたら、修理の方が来てくださいました。
男性と部屋で二人きりになるのはイヤなので(しかもシャワーした後でパジャマだったし)、私はドア付近で待ってようと考えてましたら、向こうからちゃんと部屋のドアを開けっぱなしにして修理してくれてました。

そのときに、ちゃんと教育されてるなと思いました。

ミレニアムグループ好きになりました(^^)
ホームページを見てますと、世界中に展開されてるみたいなので、条件が合えばまた利用してみたいです。

Millennium Hotels and Resorts | Iconic hotels in amazing destinations
Millennium Hotels and Resorts offer luxury hotels for business and leisure travelers all over the world. Book your hotel now.

 

舞

いいホテルに出会えてよかったで(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました