スパのお迎えが来ないのでホンセンホテルで急遽シャワーを借りる ホーチミン旅行記vol.19

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

グエンフエ通りにある、グエンフエ書店に来ました。
ベトナムも英語が母国語ではないので、取得するの大変でしょうね。

日本のアニメはほんとに人気です。

日本の本屋さんじゃないですよ、ここはベトナムです。

ちょっと早いけど暇なので(^^ゞ、晩御飯を食べることにしました。
フォー24です。
お店は日本人客ばかりでした。
先にカウンターで注文と会計をしてから、席で待つスタイルでした。
最初にオシボリを使うかどうか聞かれます。もちろん要らないと言いました。

注文したのはミートボール入りのフォー(49,000ドン)、ミネラルウォーター(19,000ドン)
普通に美味しかったです。

食べ終わってから少しお土産屋さんをブラブラして、甘い物が食べたくなったので、ホテルの横にあったカフェに行ってみました。

入口には面白いオブジェがあります(^^)

チーズケーキ(60,000ドン)と紅茶(60,000ドン)でした。
美味しくいただけました。
Wi-Fiももちろん使えましたよ~
口コミでは時間帯によっては混雑しているみたいですが、私が行ったときはあまりお客さんもおらずのんびりできました。
2階席もありましたので、ドンコイ通りを眺めながら休憩するのもいいですね(^^)

昼間はあまりの暑さで、どうやって過ごそうかと思ったときもありましたが、もうすぐ帰国するとなると名残惜しくなって、最後までグエンフェ通りを歩いてみました。

噴水がライトアップされてキレイ。

ライトの色が変わります。

予約していたスパのお迎えが来ない

この日は夜中の便でベトナムを発つことにしていましたので、スパに行ってついでにシャワーを借りることにしていました。
日本から予約しており、ホテルのロビーで19時40分待ち合わせ。
アオザイを着た女性が迎えに来てくれるとのことでしたので、19時30分にはホテルで預かってもらっていた荷物をピックアップして、ロビーのソファーで待っていました。
ですが、約束の19時40分になっても現れない。
タクシーで来るとのことでしたので、道が混んでいるのだろうと思いましたが、私のことなので時間を間違えたかもしれないと思い、予約したお店に電話をしましたら、もう出ているので少し待ってとのこと。
仕方なく待ちましたが、それから20分過ぎ20時になっても来ませんでした。20時というのは私がスパを予約していた開始時刻です。
このまま待ってもほんとに来るかわからないし、もし来たとしてそれから行って施術してもらってまた待ち時間なんかがあったりして、シャワーできなかったらイヤだし、空港に着くのが遅れたらもっと大変なことになります。
時間に余裕はありましたが、想定外のことが起きると気が焦って思考がまとまりませんでした。

ホンセンホテルで急遽シャワーを借りる

でも、ここはキッパリとスパは諦めてホテルにシャワーを貸してもらえるかダメ元で聞いてみたら、ホテル併設のスパにあるシャワーを使ってもいいと言ってくれました。しかも今朝チェックアウトしたので無料でした。
ほんと助かりました!
ドンコイ通りに面した便利なホテルですし、リーズナブルでキレイでしたのでまたベトナムに来たら泊まりたいホテルです。
ガイドブックでは「フーンセン」とあり、ホテルズドットコムでは「ホン セン」となっていて、どちらが正式なのかわからないけど、お勧めなホテルです。

予約していたスパからは、帰国後メールがきており、待ち合わせにしていたホテルの住所等が書かれてありましたので、確認しましたが間違っていませんでした。
経営者は日本人の方で、主に日本人観光客を相手に仕事をされているのでしょう。
でしたら、もう少し時間管理はキッチリしてもらいたいです。
予定が順調に運ぶとは思わず、何かあったときは別ルートを考えておかないといけない。
いい勉強になりました~

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました