LUCKY PLAZAはそんなにディープではなかった シンガポール旅行記vol.19

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

LUCKY PLAZAで美味しいスイーツ

次はLUCKY PLAZAというところです。
ホーチミンにも同じ名前のお店があるけど、似てるところあるのかな~とワクワク。
少しディープなショッピングセンターと口コミで読んだので、楽しみにしてました。

勝手なイメージですが、ディープとあったので、もっと暗くてゴチャゴチャしてるかと思いましたが、中は白を基調に明るかったです。

ザ・土産物屋さん。

宝石店が並んでいるかと思えば、

いかにもという洋服屋さんがあったりで、なるほどね~という感じでした。

地下にはフードコートがあって、疲れたので少し休憩。
スイーツのお店があったので、こちらのお店で体によさそうな物を注文しました。

注文したのがこちらです。
名前はよくわからなかったんですが、豆乳を温かくして湯葉のような物が入ってました。甘すぎず素朴な味わいで美味しかったです。

ちなみに、ここでトイレに行ったら、入り口で20セント必要でした。
思ったようなディープ感はなかったけど、色んな物があって面白いところでした。

立興潮州圓面のFish Ball Noodle

その後は、行きたいお店があったので、探し求めて歩き回りました。
ですが、うまく探すことができず、この日は断念。
あまりにも疲れてどこにも行く気になりませんでした。
でも、晩御飯を食べないとな・・・写真だけで見ると次から次に食べてるように見えます(笑)
ということで、ShowHouseの地下にある、foodrepublicにやってきました。

食べたいと思ってた立興潮州圓面。

Fish Ball Noodle(dry)です。
5.5ドルでした。
注文するときに「spicy?」と聞かれますので、「NO」と言っておきました。
予想通りとても美味しかったです。
日本では味わえない甘いタレが、麺とよく絡まっていました。

外はまだ陽がありますが、ホテルに戻りましょう。
草間さんも頑張っておられます。

Tanjong Patar駅で、気になってたこちらのベーカリーで、部屋で食べようとロールケーキを買ってみました。

幾つか味があったのですが、カヤ味があったので、せっかくシンガポールにいるんだしと迷わずチョイス。
ホテルの部屋でいただきました。
カヤトーストのカヤだと思うのですが、トーストについてるのとはまた違った風味で、美味しくいただきました。
そうして、この日はあまりにも疲れていたので、子供並みに早く就寝しました。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

コメント

  1. やっちゃん より:

    はじめまして、舞さんの記事を参考に7月29日から特典航空券でマカオに行くはずだったのですが、都合で行けなくなってしまいました。来年には行こうと再度計画中です。

    シンガポール旅行記も楽しく拝見しました!

    SFC修行もされているという事で頑張って下さいね。私も来年実行したいなぁ・・・。

    • 舞 より:

      やっちゃんさん

      はじめまして。ブログに遊びにきてくださりありがとうございます。
      マカオに行けなくなったとは、とても残念ですね。
      とてもいいところでしたので、ぜひ来年は行けるといいですね(^^)
      私もまた再訪したいと思っています。

      SFC修行ですが、私のことなので解脱できるかどうか(笑)
      やっちゃんさんも来年ご予定されているんですね。
      お互い頑張りましょう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました