最後のオペラハウスと休園日だったルナパーク シドニー旅行記vol.14

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

お腹いっぱいになって、次にやってきたのはまたまたオペラハウス

何故やってきたかといいますと、初日に来たとき、デジカメで写真を撮りまくったのはいいのですが、スマホ用の写真を全く撮っていなかったんですよね。まあもう一度見ておきたいというのもありましたが。
パディントンでも咲いていたお花が、サーキュラーキーにもありました。

やっぱり白いオペラハウスには、青い空が似合いますね~

ちょうどお昼時間でしたので、ビジネスマンも遊びに来ているようでした。
職場近くにこんなステキな場所があっていいなあ。

折角なのでオペラハウスの中も入ってみました。
旅行前にオペラハウスで開催されている催し物を観たいなと思って探したのですが、高いしあまり興味のあるものもなかったのでやめたんですよね。
もし何か見学するのなら、ここのチケットオフィスで買えるみたいです。

お土産屋さんもありました。
これは、SiDくんとNeeyちゃん

外に出ると鳥がキレイに整列していました。

アボリジニ人のショー。
私がカメラを構えたら、真ん中のおじさんがこのポージングをしてくれました(^^)

さて、最後にもう一度フェリーに乗っておきたくて、乗り場に来ました。
でも、出発まで時間があったのでこの売店でアイスチョコを買って休憩することに。

見た感じ多くて食べきれるか心配でしたが、とっても美味しくてペロッと完食しました♪

フェリーがきましたよ。

風が気持ちいいー。

バイバイオペラハウス

観光客用のフェリーです。このタイプのバスも街中を走っていました。

横に家族連れのインド人ファミリーがいて、私がひとりだとわかるとファミリーのお父さんらしき人が、「写真撮ってあげるよ」と言って、私とオペラハウスや、私とハーバーブリッジの写真を撮ってくれました。
でも、どれも目をつぶっていたり、うまく四角内におさまってなかったり(笑)
だけど、いい記念になったよ、おじさんありがとう!

オペラハウスが遠くなっていく・・・

次のBayが近づいてきました。

わぁ出ましたLUNA PARK
旅行前、シドニーについてネット検索しているとよく見かけたこの顔。
この顔は遊園地の入り口なのです。

入るだけなら無料ということでやってきたのですが、生憎この日はお休みでした。

よく考えたら、日本ではお休みの遊園地に入ることなんて出来ないから、逆にレアな体験ができたかも(^^)

あのマグカップ欲しかったな。

では、そろそろ中心部の方へ戻ります。

LUNA PARKの近くにあったOLYMPIC SWIMMING POOLです。
オリンピックのときに使ったのかな。

のんびりゆっくり時が流れていました。

MILSONS POINT STATIONから電車に乗ります。

さあ、次はほんとの最後の観光になります。

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました