ウエストフィールド・レベル5で美味しいランチ シドニー旅行記vol.6

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

チェックインはまだでしたので、とりあえず荷物だけ預かってもらい早速街歩きです。
まずは、水分補給のため近くのコンビニでお水を1本購入。
なんか嬉しくって無理矢理お金を使いたかった気がしないでもありません(笑)

ホテルの前はハイド・パークという公園になっていて、とても緑豊か。

セント・メアリーズ大聖堂前の噴水。

セント・メアリーズ大聖堂です。美しい建物ですね。
トムクルーズとニコール・キッドマンがここで結婚式をされたそうですね~

どなたかわかりませんが撮ってみました。

緑が濃くて気持ちいい~

セント・ジェームズ教会です。

シドニータワー
雲一つない晴れた空。こんなの久しぶりに見た気がしました。

THE MINT。別名は旧造幣局。
今は博物館になっていて、レストランもあるそうです。

ボルセリーノというイノシシの銅像が、何故だか病院の前にあります。
何だかアンニュイそう(^^)

お腹がすいてきたので、ランチにするべくシドニータワーと同じ建物にあるウエストフィールド・レベル5というフードコートにきました。

中はとっても広くてお店もいっぱいあるので、どこのお店で買おうか迷いました。
でも迷っても私にはそんなに選択肢はないのです・・・
だって怖気づいてしまって、自分で選んで食べたい物を買う勇気がないのです。
決まり切ったセットになっているようなものしか選べない。
あぁー情けない(‘ω’)

グルグル歩き回って、人が並んでいなくて、なおかつ注文しやすい物が売られているお店を探しました。
普通なら人が並んでいないお店は美味しくないんじゃないのと敬遠するんですけどね~(^^ゞ
で、私が選んだお店がこちらです。

指差しで大丈夫でした。
お客さんは並んでいませんでしたが、味はとっても美味しかったです。
私が食べたバジルベーグル(7.9ドル)とレモネード(3.9ドル)。
無事に食べれて一安心。
ちなみにですが、食べ終わった物は日本のように後片付けしなくても、そのままにしておくとお店の方が片付けてくださいます。

食べ終わったら休憩もそこそこに街歩きを開始。
フードコートが5階にあるため、エスカレーターで降りて行きながらウィンドーショッピングもしてみました。
日本でもよく目にするユニクロやザラなんかもありました。

ウエストフィールド・レベル5を北上していくと、マーティンプレイスというエリアにたどり着きます。
この辺はシドニーのビジネス街。
日曜日でしたので、会社は閉まっておりひっそりしていました。
これは銀行のようですが、建物がいい雰囲気。

そして、このまま真っすぐ歩いて行くと・・・ここへたどり着きます。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました