台湾のホテルは「シーザーパーク台北」がおすすめ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

台湾に行ったときに、台北駅前にある「シーザーパーク台北」に宿泊しました。

台湾はホテルも多いので、選びたい放題です。
今回は、台北駅前でしかもMRTと繋がっているという立地から、「シーザーパーク台北」にしました。
お値段もちょうどお手頃でしたし(^^)

日本人が多いという口コミもあって、どんなものかと思ってましたが、予想通りに居心地がよくとても便利でした。

ここでは「シーザーパーク台北」の詳細についてご紹介します。

舞

女子ひとり旅にピッタリのホテルやったで(*^▽^*)

住所・場所

住所: No. 38號, Section 1, Zhongxiao West Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
Googlemapで見ますと以下のところになります。

おすすめな理由

日本語が通じる

「シーザーパーク台北」は日本人利用者が多く、玄関付近でよくお見掛けしました。
またホテルスタッフの方も、もちろん日本語が通じる方がほとんどでした。

テレビのチャンネルがよくわからなくて、部屋からハウスキーパーさんのところに電話をかけたら、ちゃんと日本語が話せる方に代わってくださいましたよ。

何かあっても、異国で日本語が通じるとほんと心強いですね。

ほぼMRTと繋がっている

「シーザーパーク台北」は、ほぼMRTと繋がっているので、雨の日でも傘要らずです。

タコ
タコ

ほぼって何なん? ちゅーとはんぱやな(-_-)

舞

せやねん。ウソは書かれへんからな。こういう表現になってもうてんやん。

「シーザーパーク台北」の近くにあるMRT出口はM6とM8があります。

一応、駅にある案内では、「シーザーパーク台北」はM6を利用するようにとありました。

近くにあるM6出口とは

「シーザーパーク台北」に一番近いMRTの出口はM6なのですが、ここを利用すれば文字通り傘要らずです。

が! このM6出口からホテルに行こうとすると、階段を利用しなくてはいけません。
何も荷物がなければまだいいのですが、スーツケースを持っているときは、とても不便です。
あるいは、観光で歩き疲れて、ようやくホテルに戻ってベッドに寝転がれるわ~と思っても、階段があるとゲンナリします。
その問題の階段が下記画像になります。

M6出口という文字と一緒に写したかったので、階段が小さくなってしまったのですが、ぱっと見10段以上あることはおわかりいただけるかと思います。

重い荷物があるとき・疲れてるとき、この階段を上るのはどうですか?
私はイヤです(-`ω´-)キッパリ!!

じゃあそんなときどうしましょう?
隣にあるM8出口を利用しましょう!

近くにあるM8出口とは

今から紹介するM8出口は、少しホテルとは離れていますが、M6出口のような階段はありません。
この画像のように、ちゃんとエスカレーターがあります。

そして、エスカレーターを降り切ったところに、2段だけ階段があるのみです。
これぐらいでしたら荷物があっても何とかなりますね(#^.^#)

あとは、目の前にある道路を渡って少し歩いたらホテルの正面玄関に到着できます。

M6出口もM8出口も、一長一短でしたので、私は体力があるときとないときで使い分けるようにしてました。
あと、スーツケースがなければ階段を下りるだけなら問題がないので、ホテルからMRTに行くときはM6出口を利用するようにしてました。

地下や周辺は飲食店が多い

「シーザーパーク台北」の地下や周辺は飲食店が多くて、色々楽しめます(^^)

特にさきほど紹介したM6出口の階段を上ってから、ホテルに向かう途中には、日本の飲食店ばかりありました。

周辺もローカルなお店からマクドナルドまで、色々ありました。
ちなみに、香港でミシュランを獲得している添好運もありましたよ。

部屋の内部

「シーザーパーク台北」の内部をご紹介します。
実は、アップグレードしていただきました\(^o^)/

まずベッドですが、一人には充分な広さでした。

コンセントも数が多く、変換プラグも必要ないようにしてくださってたので、日本から持って行ってましたが不要でした。
これだと一度に色々充電できてよかったです♪

無料の飲み物。
マグカップはホテルオリジナルのようでした。

冷蔵庫は自由に使えるスペースが豊富。

洗面所です。
無料のお水が2本。タオルもフカフカで使いやすかったです。
ただ、ドライヤーの威力がイマイチで、髪の毛を乾かすのに時間がかかりました。

トイレにバスタブ。
このバスタブ、一度利用したのですが、いざお湯につかろうとすると、割と奥にバスタブがあるので、ちびっ子で足の短い私としては、よっこらっしょとしなければならなくて、ちょっと辛かったです(^^ゞ

シャワーブースは独立してまして、湯量も温度も問題なかったです。

ソファーの座り心地も申し分なしでした。

目の前は、台北駅で、景色もよかったです。
特に夜はライトアップされて、台北駅がとてもキレイでした(^^)

まとめ

台北駅目の前にある「シーザーパーク台北」は、どこに行くのもとても便利で、選んで正解でした。
日本人観光客に人気があるのもうなづけます。

夜遅くなっても、周辺はいつまでも賑やかですので、よほど真夜中でもない限りは、女性一人で歩いても問題ないと思います。(自己責任でお願いしますね(^_-)-☆)

Wi-Fiもストレスなく使えました。

 

舞

また台湾に行ったときも泊まりたいな(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました