女ひとりでどこまで出来るか ゆる~くのんびりSFC修行⑥ 成田山散策と成田空港ANALOUNGE

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

成田空港には定刻通り到着しました。
インフォメーションセンターでコインロッカーの場所をお尋ねしたら、丁寧に教えてくださり、荷物を預けて向かった先は成田山。
どうせ成田空港に行くなら、どこかに行きたいと検索をし、候補になったのが成田山と酒々井プレミアムアウトレットでした。
アウトレットは大阪にもあるし、それなら成田山に行ってみようとなったのでした。
しかも、有り難いことに成田空港からは、電車で2駅のところにあるので、時間管理のできない私にとっては、観光するのに好都合でした。
もし、これがもっと遠くにあったら、行き帰りの時間を計算して、観光をして、となると焦って結局はどこも行けてなかったかもしれません(笑)

暑い中成田山へ移動

最初はJRで行くつもりで、切符も買って、ホームで電車を待っていたのですが、次の列車の案内も全く変化なく、何でこんなに時間がかかるの~と思っていたら、どこかで事故が発生して電車に乗れない状況です、とアナウンスが。
払い戻しをしてくれるというので(当たり前ですよね)、隣の京成線に乗って無事に成田山へ行くことができました。
行き方などは特に調べてなかったのですが、Googlemapをフル活用しました。
それにしても、道中はとても暑くて暑くて、大阪よりも暑かった気がします。
成田山の周辺は、ウナギが有名とネットで見たので、出来れば奮発して、うな重を食べてみたいと思ってましたが、暑さで食欲は一切ありませんでした。
途中の道は、とてもキレイに舗装されてあったのですが、写真を撮る元気もなく・・・
ようやく到着時に1枚撮ってみました。

あの階段を上ります。

亀の形をした岩に、亀がいっぱい。
でも暑くてカラカラになってます。

キレイなところでした。

この階段を上ったら本殿になっていて、そこでは皆さんがお参りをされてたので、私も邪魔しない程度に、この旅行の安全祈願をさせていただきました。

そういえば、今年は初詣でおみくじをひいてなかったので、ここでおみくじをしてみました。
でも、おみくじが自販機で売られているのは、時代なんでしょうか。
なんだかなぁ・・・

そうして、成田山の観光を終え、帰りはJRで成田空港に戻りました。京成線よりJRの方が近いんですよね。

成田空港に戻る間に、少し食欲も出てきたので、空港に到着してからベーグルを食べてランチとしました。

その後は、展望台へ移動。
ここも御多分に漏れず、とてもとても暑かったです。
飛行機が飛び立つところを見たかったのですが、あまりいいタイミングに出会えなくてあきらめました。

成田空港のANALOUNGE

それよりも、行ってみたいところがありましたので(^^)
それはANALOUNGEです。
詳しい場所は忘れましたが(;^ω^)、とりあえずこのエスカレーターの上にありました。

入口はこんな感じです。

私が行ったときはガラガラでしたが、出るときはかなり多くの人で賑わっていました。

ちょっと飲み物をいただいて、休憩をしシャワーをお借りしました。
本当は浴びる予定はしてませんでしたが、成田山で汗をかいたので予定変更です。

サッパリできてよかった\(^o^)/

その後はヒマだし、少し食事をいただいてノンビリ過ごしました。

時間になって搭乗ゲートに向かうと、ゲート前はとても狭く、しかも隣のゲートが近い。
周囲にあるベンチは満席でした。
成田空港ではゲートにもよるんでしょうが、早目に行っておかないと立ったまま時間を過ごす羽目になるということがわかりました(^^)

沖止めだったので、バスに乗って移動し、飛行機に搭乗。
マカオ以来の沖止めだったので、楽しかったです。
でも、機内持ち込みとはいえ、スーツケースを持っているとタラップを上るのがちょっと辛いですね。

機内は満席で定刻通り出発しました。
機内食は和食をチョイス。海鮮ちらし寿司でしたが、温められたちらし寿司は違和感が。

でも、プレエコ特権のビジネスクラスのデザートをいただけて大満足でした。

応援してもらえると泣いて喜びます。