エキゾチックタイで自分用お土産探し バンコク旅行記vol.21

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ジムトンプソンの家を後にして、次はエキゾチックタイへ行きました。
ビッグシー(BigC)では、バラマキ用のお土産を買いましたが、ここでは自分用のお土産探しです(^^)
場所は、サヤーム・パラゴンの4階にあります。
サヤーム・パラゴンはサヤーム駅に直結してるから、これまた便利な場所にあります。
ここは、他と違って少し高級感のあるお店が多かった気がします。

お洒落なレストラン。白が貴重になってて清潔そう。

こちらは落ち着いた感じ。
上からぶら下がってる飾りの電気みたいなのが、少し邪魔な気がしますが(笑)

お寿司屋さん。
それも長いんですって。

ウィンドーショッピングをしながら、目的のエキゾチックタイを探すものの、見つけられなくて、案内にあったお店の名前を写真に撮り、受付カウンターのお姉さんに見せたら、もっと奥と言われました(;^ω^)
なので、戻ってきた道をまた歩く羽目に・・・

そしてやっとたどり着けました。

色んな物が売られてて、見てるだけでとっても楽しかったです。

とっても気になったゾウさん。
シルクで出来てて、手触りがよかったです。

サラッとした生地のワンピース。
柄が派手過ぎますけど、工夫次第で何とかなりそう。

ゾウさんがモチーフの雑貨。
どれも可愛かったです~

一番欲しかったのは、こちらのマットみたいなん。
とてもじゃないけど、スーツケースには入りきらないので諦めましたけど。
斜めになったところに背中を預けて、テレビ見たりしたら、とても楽そうですよね。
ジムトンプソンの家でも見かけたので、昔はお金持ちしか使えなかったんだろうなあ。

お金持ちのマダムが着てそうな服。

何で出来てるかわからないけど、高そうな像。

金を使ってるだけで高そうと思ってしまいます。

青は食欲のなくなる色だそうですが、キレイな色だから許せてしまう。

私は、ここでHARNNの石鹸を自分用に買いました。
とてもいい香りがして、癒されてます。

あとは、ルームフレグランスも買いました。
玄関に飾ってるんですが、家に帰ってくるたびフワッといい香りが迎えてくれます。
減るのが早いのが残念なところ。

お店の中は、やはり日本人のお客さんが多かったです。

エキゾチックタイ、お洒落な物が多くて、ついつい時間が過ぎてしまいました。
ただ、残念というか問題点というか、、、
それは、レジがとても混雑すること。
お客さんが多いと仕方ないことなんですが、スーパーのように順番に並ぶわけではないので、順番抜かしをされてしまったり、皆さんマイペースです。
でも、これもタイならではの習慣なんでしょうね。

レジは混雑しますが、お店自体は結構広いので、買い物するには問題ありませんでした。
タイに行ったら、また行ってみたいお店です。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました