世界の都市をテーマにしたターミナル21を散策 バンコク旅行記vol.23

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

カオソーイで満足して、最後の夜だしまだまだ遊ぶぞー!と意気込んだものの、ふと前の日のスコールを思い出し、少しテンションが下がったわたし。
ほんとはアジアティークに行こうかと思いましたが、もしもスコールに降られてボートが満員でなかなか乗れなかったらと思うと、行く気がなくなりました( ノД`)
なので!
スコールに降られても安全なターミナル21を散策することにしました。
何てったってホテルと繋がってますから、スコールの心配は全くありません(^^)

ここも入口は金属探知機が設置されてます。

ターミナル21は各階が、世界にあるどこかの都市をテーマにしています。

まずは東京のフロアから。ここは1階です。
お約束の鳥居をくぐります。

「私は君に大切な」で終わり。続きは何か気になるよーーっ
と思ってよく見てたら、何やら防犯カメラみたいなのがある。
君のことが大切だから守るために防犯カメラを置いてあるよ、ってことなんでしょうかね(#^^#)

招き猫は、なんか少し違うな~

提灯に書かれてる言葉が面白い。
「奇想天外」「完全無欠」って、日本だったら提灯には書かないですよね(^^)

お相撲さん、何で足が浮いているのか?

何て読むかわからない(笑)

トイレの壁はこんなになってました。
コスプレが、バンコクでも人気なのかな~

「再度参照してください」とは、「また見に来てね」ってことでしょうかね。

売られてる物は普通なんです。

いっぱい突っ込みどころがあって、日本のフロア面白かったです。

次は2階のロンドン。

ロンドンといえば赤いバスですね。

ロンドンがテーマのフロアなのに、日本ぽいお店も(笑)

ロンドンの兵隊さん

ここのフロアは男性用の洋服がメインのようでした。

3階はイスタンブール。

アクセサリーが中心のフロアになってました。

トイレの鏡が少しだけアラブっぽい。

5階はサンフランシスコ。

フードコートになってました。

少し見にくいですが、レストルーム案内の上にはカニがいましたよ。

1番上の階は、映画館でした。

バンコクでも、映画のお供はポップコーンなんですね。

1番上から、地下へ行きました。
ここはカリブ海がテーマのスーパーです。

お菓子や食品、石鹸etc
ここで必要な物は全部そろえられるような品揃えでした。
お客さんはほぼ日本人!

スーパーの前では、小さい色んなマーケットがありました。

ここで部屋で食べる用に、一つスイーツを購入。

外に出ると、わーーやっぱり雨が降ってました!

前の日ほどの大雨ではなかったようですが、やっぱりアジアティークはやめておいてよかったと改めて思いました。
今度の楽しみにとっておきましょう。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました