クアラルンプールのKLCC噴水ショー【動画あり】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

クアラルンプールに行ったとき、KLCC公園で開催されている噴水ショーに行ってきたのですが、音楽に合わせて噴水が生きてるように動いてて、見ていてとても楽しくあっという間に時間が過ぎました。

ここでは、行き方や詳細をお伝えします。

舞

タダでキレイなもん見れんで~(*^-^*)

クアラルンプールにあるKLCCとは

クアラルンプールにあるKLCCは、正式名称「スリアKLCC」といいます。

KLCC地区にある複合ショッピングセンター。ペトロナスツインタワーと地下や下階部分を共有している。KLCC駅とは地下通路で結ばれている。ショッピングセンター棟屋外には噴水があり、買い物客以外にも若者のデートスポットにもなっている。ショッピングセンター横は高級ホテルのマンダリン・オリエンタルと、クアラルンプール・コンベンション・センター。噴水前からは、スリアKLCCとトレーダースホテル間を往復している無料カートが運行している。

Wikipediaより

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー 場所

住所:KLCC, Lot 241 Level 2 Suria, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, マレーシア
Googlemapで見ますと以下の場所になります。

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー 行き方

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーまでの行き方ですが、最寄り駅はLRTのKLCC駅になります。
KLCC駅を降りて案内通りに歩いていきますと、KLCCに繋がってますので、外に出れば噴水が見えます。

わからなければ、インフォメーションセンターで聞いてみましょう。
実は、私も噴水がどの方向にあるのかわからなくて、インフォメーションセンターで噴水ショーの画像をお見せしたら、丁寧に教えてくださいましたよ☆

ブキッ・ビンタン周辺で晩御飯を食べてから行こう、というときは下記のウォークウェイが便利です。

クアラルンプールのWalk Way(ウォークウェイ)は、ペトロナスツインタワーとブキッ・ビンタンを移動するのにとても便利
クアラルンプールのWalk Way(ウォークウェイ)は、ペトロナスツインタワーとブキッ・ビンタンを移動するのにとても便利です。ここでは、「Walk Way(ウォークウェイ)」までの行き方など詳細をご紹介します。

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー 時間

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーは、毎日開催されています。
光と音のショーは、20時、21時、最後が22時です。
また、光のみのショーは19時30分、20時30分、最後が21時30分となります。

個人的には光と音の両方ある方が迫力があってよかったと思います。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

スポンサーリンク

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー 詳細

では、前置きが長くなりましたが、クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーの詳細です。

噴水ショーが始まる前から、ギャラリーの方は座って噴水ショーが始まるのを待っておられました。

こんな感じで多くの人がいらっしゃいます。
どこでもそうですが、無料でキレイだったら人が集まるのは当然ですよね。

人がいっぱいで、あまり見れないかなぁと思ってたのですが、この人だかりの少し前に行きますと、視界を遮られることなくとてもいい状態で見ることができました。

さっき立ち見されてた方たちは、その場から動くことなく、数人は前の方に移動しましたが(私も含めて)、ほとんどはじっとされてたんです。
これには、ビックリしましたね~

こういうショー等は、少しでもよく見えるところに移動しようと、他の人を押しよけて前へ前へと動いてしまうのが普通と思ってました。

でも、ここではそんなことは全くされてなくて、皆さんとってもマナーがいいです!

もしかして、立ち入り禁止区域なのかと心配になりましたが、誰からも注意されることもなかったですし、大丈夫なようでした。

私は一人で前の方に立って、写真を撮ったりしてたので、少し恥ずかしかったです(^^ゞ

でも、お陰でキレイな写真が撮れたんです(^^)

生きてるようでした。

レインボーでとてもキレイ\(^o^)/

一部動画も撮ってきましたので、短いですがご覧ください(^^)

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー トイレ

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーを見学行ったら、KLCCにあるトイレを使うことが多いと思いますが、ここは2RM必要でした。

ただ、毎回ではなく1日に1回の支払いでOKです。

下画像の白いのは領収書になりますので、なくさないようにしましょう。
2回目以降利用するときに、お見せしないといけません。

ちなみに青い袋はウェットティッシュで、領収書と一緒にくれました。

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショー まとめ

クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーは、とてもキレイで行ってよかったです。

他の国でもこのようなショーはありますが、どこも混雑していてなかなか見づらいものです。
でも、クアラルンプールにあるKLCCの噴水ショーは、多くの人が集まってはいますが、押されたり目の前に割り込んでこられたりといったこともなく、スムーズに見学できました。

始まるまで時間があって時間潰しをするのなら、ペトロナスツインタワーの写真を撮って楽しむこともできますよ(^^♪

クアラルンプールに行かれたら、ぜひ足を運んでみてください~~

舞

駅から近いから夜でも安全やで(*^▽^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました