マカオでホテルシャトルバスに乗ってコタイへ行く マカオ旅行記vol.8

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

②島部のコタイ・タイパ

それでは、初となります南側の島部へ参ります。
交通手段はどうしよう?
路線バスやタクシーもありますが、ここはホテルが用意しているシャトルバスを使わせていただきましょう。
無料ですし、フリーWi-Fiが搭載されたバスも多いです。
これは利用しない手はないですよ。
私が調べたところによりますと、

  • スターワールドホテル→ギャラクシー
  • ホテルシントラ→ギャラクシー
  •    〃   →シティオブドリームズ
  • メトロポールホテル→ギャラクシー
  • MGMマカオ→シティオブドリームズ

といったようなルートがありました。
最初の目的はシティオブドリームズでしたので、ホテルシントラからバスに乗ろうと移動しました。
バス乗り場に来たら、結構な人が並んでいたのですが、無事に乗れました~
着いて意気揚々と建物を歩いていたら、どうも思っていたものと違う気がするんですよね。
仕方ないけど、もう一度外に出て確認をすることにしました。

そしたら、予感的中で間違ったところにきていました。
ここはスタジオシティ。
どうやらバスを乗り間違えた模様。
またもやどんくさいのが露呈してしまいました・・・

でも捨てる神あれば拾う神ありで、目の前にシティオブドリームズ行きのバスがあったんです!!
しかも発車間際でした。
慌てて飛び乗ってセーフ。今度はちゃんと到着しました。

シティオブドリームズに来たかった理由は、ヴィクアリウムが見たかったからなんです。
ヴィクアリウムとは大きなスクリーンに人魚姫やお魚が映し出されるという映像のようなものです。

ちょうどいい時間に見ることができてラッキーでした。

そばにはキレイなお姉さんが立っていて、地図を見ていたりして何か困った様子だと声をかけてきてくれて助けてくれます。
マカオでは大体のホテルにこのようなお姉さんがいらっしゃいました。
皆さんスタイルがよく顔もキレイで、モデルさんのような人ばかり。
記念写真を撮ってもらったのですが、一緒に写っている自分が何と恥ずかしい・・・
でも、せっかくですので写真を撮ってもらって記念に残しておきましょう。
皆さん優しいので気さくにお願いできますよ。

ヴィクアリウムの向かって左にエスカレーターがあって、それを上るとSOHOというフードコートがありますので、ランチをここでいただくことにしました。

世界各国の料理屋さんがありまして、どのお店にしようか悩みましたが、
決めたのはアジア風の料理が食べられるお店でした。
お店の前で「どうですか~」と声をかけてもらったのと、お客さんもあまりいなくてすいてそうでしたので入ってみることにしました。

注文したのは、シンガポール風麺のセットになったもの。麺と付け合わせにスープと小鉢とドリンクがついていました。
どれも美味しくて満足でした。
でもフードコートとはいえ、高級ホテルだけあってお値段は高かったです。
ここでのランチが、この旅行一番の高級な食事となりました。

食事をするなら、北側の半島が断然お勧めです。美味しくて庶民の味が楽しめて、何よりお財布に優しいです。逆に南側の島部は大体がホテルで食事をするようになっているか、または観光客向けのお店が多く、美味しいのですが北側に比べて値段的に残念な思いをします。

橋を渡ってすぐの立地ですので、その辺は上手に計画を立てられるといいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました