女ひとりでどこまで出来るか ゆる~くのんびりSFC修行⑭ 光と音のショー スペクトラ【動画あり】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ここに来た目的は、マリーナ・ベイ・サンズホテルの光と水のショーを見るためです。
以前はワンダー・フルというショーだったのですが、2017年4月2日に終了していました。
先月来たときは、このショーの準備中だったため、何も見れずじまいでしたが、今回はバッチリ見れましたよ~

SPECTRA(スペクトラ)とは

まず名称は、SPECTRA(スペクトラ)といいます。
場所は、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズを外に出たら、EVENT PLAZAという広場がありますので、その周辺で開催されます。
下の地図で、赤丸で囲ったところ。

Googlemapでは、まだ旧のショーであるワンダーフルの名前が残っていますね(^^;
開催日時は、公式サイトによりますと、
・日から木は午後8時・午後9時
・金と土は午後8時・午後9時そして午後10時
となっています。
そして、私はラッキーなことに、シンガポールナショナルデー(毎年8月9日は独立記念日)をお祝いする期間だったので、通常では見られない花火も一緒に楽しむことができました。
土曜日に行ったのですが、午後8時からのスペクトラが花火にチェンジされました。
今回の旅行&修行では、このスペクトラが見たくて、ホテルを賑やかな通りに面したところに取ったといっても過言ではありません。帰り道が心配ですのでね(^^)

さて、当日は30分ぐらい前から、場所取りをするためにEVENT PLAZAをウロウロ。皆さん同じ考えのようで、もう既に多くの人がいらっしゃいました。
私もうまく場所を確保できたので、今か今かと待ちました。
そして、ようやく花火のスタートです!!!
まずは、イントロダクションからご覧ください。

そして、本番の花火です。

もう1回花火。

花火は15分くらいで終了しました。
いやーとってもキレイでした\(^o^)/

そして、9時のスペクトラまで、45分の待ち時間が((+_+))
一旦、この場を離れてしまうと、次の場所を探すのが大変です。
なので、その場で座って時間を潰しました。
私はドコモの24時間海外パケ放題につなげてネットで遊びましたが、2回続けてスペクトラを鑑賞しようとされるのなら、何か時間潰しの対策を持って行かれることをお勧めします。

ようやく9時になって、スペクトラがいよいよ始まりました!!!
動画を2つアップします。
少しでも臨場感が伝わりますでしょうか(^^)

念願叶ってスペクトラを観れて大満足した1日でした。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました