バンコクMRTの凄まじいラッシュ バンコク旅行記vol.14

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

スーパーを後にして、次の目的まで少し時間があったので、ホテルの周辺を散歩。
途中、マッサージ屋さんが何軒かあったので、健全そうなお店を選んで飛び込みで行ってみました。
お店の前でダルそうにしているのは、海外ならでは(笑)

先客に、日本人のオジサマ3人がマッサージを受けておられました。

私は、30分で200バーツ、膝下マッサージをチョイス。
ほんと激安ですね。
マッサージをする前は、ちゃんと足も洗ってくれるし、終わってからはお茶のサービスもあって、コスパよし。行ってよかったです(^^)
担当してくださった方との記念写真も撮ってもらいましたよ~

バンコクMRTの凄まじいラッシュ

次に目指すのは、タラート・ロットファイ・ラチャダー
名前だけでは何なのか判断できませんね(笑)
ここは、2015年にオープンしたナイトマーケットです。

場所は、MRTタイランド・カルチュラル・センター駅からすぐ。
なのでひとまず、ホテルの最寄り駅であるスクムウィット駅まで行きました。

で、地下に降りて切符を買おうと思ったら!
切符を買うためだけに、人・人・人・ヒトーーー!

日本では考えられない人が並んでいるんです。
ディズニーランドのアトラクション待ちではないですよ。
ただ切符を買うためだけにですよ(@_@)

ともかく切符を買わないとナイトマーケットには行くことができないので、仕方なく並びました。
MRTもBTSと同じように、乗車カードがあるんですが、そんなにMRTを使う予定ではなかったので、買ってなかったんですよね。

切符を買うためだけに、20分ぐらいは並んでたと思います。

ようやく切符を手に入れ、改札を通ろうとしたら・・・
またも、人・人・人・ヒトーーー!

私はお気楽に旅行ですが、皆さん通勤ラッシュで帰宅されてる途中なんですよね。
仕事で疲れて、ようやく家に帰れるのに、さらに疲れてほんと大変。

そして、さらに追い打ちをかけるように、電車に乗るのもこれまた、めちゃくちゃ大変なのです。
とにかくホームは人で溢れ返っていて、まず来た電車にすぐ乗るのは不可能です。
私もホームに並んで4本目の電車でやっと乗れました。

大阪でも通勤ラッシュはありますが、4本も電車を待つなんてことは、私が知っている中ではあり得ません。

いやぁ、バンコクは、車の渋滞も凄いですが、電車のラッシュもほんと大変です。
特のこのスクムウィット駅は、BTSと乗り入れもしているので、余計に人が多いのでしょうね。
ある意味、貴重な体験が出来ました。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました