香港空港にあるANA便搭乗で利用できるシルバークリスラウンジ 香港旅行記vol.24

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

香港から帰国する時、香港空港にあるシルバークリスラウンジを利用しました。

少し人が多かったのですが、意外にも落ち着けて居心地よかったです。
明るく清潔で、受付の方の対応も悪くなかったです。

香港空港にあるシルバークリスラウンジの場所や内部についてご紹介します。

香港空港にあるシルバークリスラウンジの場所

香港空港にあるシルバークリスラウンジの場所は、下記の赤丸のところです。
ちなみに、私が搭乗したのは21番ゲートでしたが(下記の黒丸)、ラウンジと搭乗ゲートが近く設定されてあることが多く、搭乗時間ギリギリまで過ごせます。

ただ、香港の空港は広いので、地図で見て近いと思っても、実際は少し歩かないといけません。

画像はANAのホームページからお借りしました。

ANAのチケットカウンターで「シルバークリスラウンジは15番ゲート付近です」と教えてくださったので、素直に15番ゲートを目指して行きました。

香港空港にあるシルバークリスラウンジの概要

香港空港にあるシルバークリスラウンジの所有者

シンガポール航空

シンガポール航空とは

シンガポール航空とは、シンガポールを代表する航空会社で、数々の受賞歴があるチャンギ国際空港をハブ拠点としています。

チャンギ国際空港の詳細は下記をご覧ください。

チャンギ空港はほんとに広い シンガポール旅行記vol.26
最後の最後まで空港を探索しますよ。 チャンギ空港では、出国してからも、入国してからも、同じ場所を歩けるので、入国時に免税品やお土産をチェックしておいて、出国時にまとめて買うということもできます。 時間があれば下見しておくと、計画的にお土...

香港空港にあるシルバークリスラウンジの営業時間

06:00から00:30 (フライトスケジュールにより営業時間は異なります)

香港空港にあるシルバークリスラウンジの利用資格

  1. スターアライアンス加盟航空会社運航便をビジネスクラスで利用する
  2. スターアライアンス加盟航空会社運航便を利用の上級会員資格保持者と同行者1名

私は、これの2.に該当でしたので、利用することができました。



香港空港にあるシルバークリスラウンジの内部

15番ゲートを目指して歩いて行ったら、無事シルバークリスラウンジに辿り着けました。
白を基調に清潔そうで、入り口から好印象です(^^)

入り口を入ってすぐ左側に、クリスマスの飾りがありました。
とっても可愛い(*^▽^*)

受付のお姉さんに、チケットを見せてシルバークリスラウンジに入室します。

シルバークリスラウンジの中はとても混雑してて、ソファー等の写真が撮れる状態ではありませんでした。

それでも、何とかプライベート感が保てる席を確保でき一安心。
(写真がボケててすいません)

折角なので、何か食事を頂こうと取ってきました。
まず、スープです。

サンドイッチと、せっかく香港にいるのだから点心を少々。
最後の最後まで、香港を味わいます。

スープは美味しいのですが、私には辛すぎて3口ほどで断念。
そして、あろうことか一番右にある大きめ点心の裏についてた薄い紙を少し食べてしまいました(;・∀・)

なんだか食べる気がなくなって、勿体ないけど残してしまいました。

お口直しにと、デザートを取りに行き、こちらは美味しく完食できました\(^o^)/

実は、このシルバークリスラウンジに来る前に、制限区域外にある別のラウンジで食事はしてたのですが、ついつい誘惑に負けて食べてしまいました(^^ゞ

食べ終わって、しばらくしてから、シャワー室を利用できるか受付に聞きに行ったら、満員で待ち時間が50分ぐらいかかるとのことでしたので諦めました。

シャワーも、食事と同じで制限区域外にある別のラウンジで済ませてはいたのです。

ですが、とても残念な思いをしたので、もう一度簡単に浴びれたらいいなと思ったのですが、搭乗時間に乗り遅れては大変なので、ここはグッと我慢です。

制限区域外にある別のラウンジの様子は下記をご覧ください。

【最悪】香港空港到着時にプライオリティパスで利用できるラウンジのシャワーは期待外れ
香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジのシャワーを利用してきました。 ここは、香港空港の制限区域外にあるので、香港に到着した際にも利用できるアライバルラウンジとしても有名です。 とても便利なのですが、、、 ...

搭乗時間ギリギリまで、このラウンジでのんびりして、搭乗ゲートに向かい、定刻で離陸しました。

往路は空席が目立ってましたが、復路はほとんど満席だったようです。

香港はとてもエネルギッシュで人も建物も多くパワーが溢れてるように思いました。
新しいことと旧いことが混在してるとても魅力的な街。
また近いうちに行きたいと思います。

おまけ

香港空港は、あちこちにクリスマスの飾りがあって、旅行客を楽しませる工夫が見られました。

サンタクロースが可愛い(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました