【最悪】香港空港到着時にプライオリティパスで利用できるラウンジのシャワーは期待外れ

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジのシャワーを利用してきました。

ここは、香港空港の制限区域外にあるので、香港に到着した際にも利用できるアライバルラウンジとしても有名です。

とても便利なのですが、、、

ですが、

ですが、

私は二度と使用しません!!

なぜなら、シャワールームが最悪だったんです!

この内容をブログにしようか迷ったんですが、私と同じ思いをする人が出ませんように、期待を込めて公開します。

香港空港の制限区域外にあるプライオリティパスで利用できるラウンジとは?

プライオリティパスとは?

世界130か国500都市1000か所以上にあるラウンジに入室することができる特別なpassのことです。

空港での退屈な待ち時間、免税店も見飽きて手持ち無沙汰になったことはないですか?

そんなとき、プライオリティパスがあれば、ラウンジでのんびりと搭乗時間まで過ごせます

もちろん、フリードリンクや、軽食、中には出来立て熱々のお料理が頂けたり、仮眠室があるラウンジもあります。

今回テーマにしてるシャワーだって、用意されてるラウンジが多く、どれもが清潔。

今まで私が行ったプライオリティパスで入れるラウンジは以下をご覧ください。

シンガポール

チャンギ空港でシャワー ザ・ヘイブンというラウンジ シンガポール旅行記vol.24
ホテルでシャワーを浴びれなかったので、急遽空港に向かうことに。 ちゃんと前もって調べてあってよかったです。 ザ・ヘイブンへの行き方 空港に着いたら、ターミナル3へ向かいます。 今回目指すのは、プライオリティパスで使えるザ・ヘ...

台湾

台湾桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジはプライオリティパスで利用できる ホーチミン旅行記vol.22
ホーチミンから乗り継いで、台湾まで戻ってきました。 時間があれば、もう一度台湾に入国したいところです(笑) ホーチミンから台湾でトランジットされる方が多く、トランジットのセキュリティーはかなり混んでいました。 チェックを終え、...

ホーチミン

タンソンニャット空港のオーキッドラウンジはプライオリティパスで利用できる ホーチミン旅行記vol.21
少し時間はかかりましたが、無事に出国。 セキュリティチェックのとき、スーツケースを2度チェックされたのでちょっとドキドキしました。何もやましい物は持ってないので問題はないはずですが、知らない間に何かを入れられたのかとか、お土産に何か混じっ...

バンコク

MIRACLE LOUNGEで朝ご飯 バンコク旅行記vol.25
羽田から伊丹までのチケットは中途半端なもののどうにかバンコクを出国。 よくブログでお見掛けするナーガのオブジェがあって嬉しかったです。 私も写真を撮ってみたいと思ってたので。 バンコクの空港もだだっ広い。 とにかく歩いて移動...

 

その他、世界中にあるプライオリティパスをご覧になる場合はこちらをクリック

制限区域外とは?

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジは幾つかあるようですが、今回私が行ったのは、制限区域外にあるラウンジです。

制限区域とは
空港において、出入国審査線の内側の区域。一部の空港では保安上、持ち込み手荷物検査場からに設定する事もある(成田国際空港など)。

Wikipediaより

ということで、簡単に言い換えると、誰でも自由に行動できる範囲のことになります。

だから香港に到着した際にも利用できるわけなんですね。

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジの場所

場所は、下の写真の右側にあるエスカレーターを降りて少し歩くと左側にあります。

香港市内から香港エアポートエクスプレスで香港空港まで来たら、エスカレーターの反対にある10段ぐらいの階段を下りるので、下りてすぐ左を見るとわかりやすいと思います。

地図がうまく見つけられず、わかりにくくスイマセン。

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジの外観

ラウンジに入る前に、パートナー一覧からプライオリティパスがあるのを確認。

入り口は少し階段があるので、スーツケースがあると重くて困ります。

ですが、スロープがちゃんとありますので、楽々移動できます。

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジの内部

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジのシャワー

受付で、eチケットとプライオリティパスのカードを提示し中に入ります。

私はそこですぐにシャワーを使いたいと申し出ました。

問題のシャワーです。
この時は、気持ちよくサッパリできるものと、1ミリの疑いもありませんでした。

SFC修行の恩恵で、出国してからラウンジでシャワーを浴びるのでもよかったのですが、出来れば着替えた荷物はスーツケースに入れてしまいたかったので、ここで浴びることにしたのです。

幸いにも待ち時間はなく、すぐにブースへ案内してくださいました。

でも。
荷物が少しぐらい多くなっても、出国してから浴びるべきだったと大大大後悔。

ほんと最悪でした。

まずシャワーブースが狭い。
正確にはシャワーする場所は普通なんですが、洗面台付近が狭くて完全にスーツケースは広げられませんでした。
私のスーツケースは標準的な大きさですが、少し斜めにして広げる感じ。

ただ、これは別にいいんです。

スーツケースを広げようが、閉じてようが、どうにでもなります。

それよりも!

それよりも!

私が最悪だと思った理由は、

排水が全く機能しないんです!!!

自分の足元に汚水がたまっていくんですよ(-_-)

えーなにこれっ、の連続でした。

舞

こんなんシャワーちゃうやん(怒)

ええ、もう大阪弁で文句言いまくりでしたよ。

 

もしかして、排水溝に蓋でもされているのかと探りましたら、確かに蓋らしきものがあったので、えいやっと開けてみましたが、全く変化なし(+o+)

最終的には、足首ぐらいまで水がたまり、汚い水がスーツケースの方に流れていってしまわないか心配になりました。

これでは、何のためにシャワーしてるのかわかりませんっっ。

一応、足首より上はキレイにできたものの、足元は汚いので、何かあったときのためにと持ってきてたビーチサンダルを引っ張り出し、片方ずつ足首より下を洗って一応はシャワーを終えました。

上で紹介した、シンガポールや台湾のラウンジは、とても清潔で快適でしたので、ここも期待したのですが・・・見事に外れました。

たまにここを利用された方のブログがあり、拝見してますとシャワーのこんな出来事は全く書かれてないので、たまたま私が利用したブースだけが悪かったんだと思います。

でも、ここに来るためにインタウンチェックインもせずに来たのに、とても残念でした。

香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジの食事

気を取り直して、食事をしましたが、まあまあ美味しくいただけてよかったです。

フリードリンクはこんな感じ。
香港のスーパーwelcomeで見つけたパック入りドリンクがここにもありました。

ここでは、作り立てのヌードルスープが頂けるようです。

アルコールは有料でお願いします。

以上が、香港空港にあるプライオリティパスで利用できるラウンジのご紹介になります。

私が経験したのは特別だったと思います。
上で紹介した他国のラウンジは、シャワーがあるところはどこも清潔でした。
なので、余計に残念な気分になったのです。

中にはこういう経験談があるというのも、お伝えしたくブログにしました。

改善されていることを期待したいですね。

 

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました