クアラルンプールのスーパー「ジャイアント(giant)」に行ってみた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

クアラルンプールへ行ったときに、地元の方にも、クアラルンプールの旅行客の間でも有名なスーパー「ジャイアント(giant)」に行ってきました。

大小様々なショッピングセンターが並んでいるブキッ・ビンタン駅の近くにありましたので、買い物するにはとても便利。

舞

日本にはないクアラルンプールならではの物もあって楽しかったわ(*^▽^*)

「ジャイアント(giant)」とは

「ジャイアント(giant)」の歴史などは調べてもよくわからなかったのですが、クアラルンプール市内に数店舗あり、人気のあるスーパーのようです。

クアラルンプールはコンビニも豊富にありますし、何かと便利ですが、日常生活にはやはりこういうスーパーはなくてはならない存在です。

場所や品揃えは?

では、私が実際に行ったクアラルンプールのスーパー「ジャイアント(giant)」のご紹介です。

場所

クアラルンプールのスーパー「ジャイアント(giant)」は、スンガイ・ワン・プラザの中にあります。
住所:Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
Googlemapで見ますと、以下の場所になります。

スンガイ・ワン・プラザは大きいショッピングセンターですし、簡単に見つけられると思います。

ですが、スンガイ・ワン・プラザの中で「ジャイアント(giant)」の位置が少しややこしいのです。

幾つかのゾーンに分かれており、「ジャイアント(giant)」はGREENにありました。

営業時間

10時~22時

品揃え

お店に入って最初に目にしたのは、カップラーメンの山。
お土産に何か買おうとしましたが、よくわからないカップラーメンばかりだったのでやめました(笑)

冷凍食品のコーナーにきましたら、春巻きの皮やらパイシート等がゴチャゴチャと・・・(*’▽’)

誰ですか? 冷凍食品のところに果物を置いたのは!

スポンサーリンク

新鮮なやさい、というタイトルの野菜。
値段の写真を撮り忘れましたが、日本製ということで少し高かったと思います。
クアラルンプールは日本人の方も多く住まわれているので、こういう野菜は売れ行きがよさそうでした。

果物は日本と同じような感じ。
ただ同じように見えても、クアラルンプールは南国ですから、味はこちらの方が美味しいですよね☆

そして、野菜は日本に比べて大きい。
海外でスーパーに行くと、野菜の大きさにいつも驚きます。

これは丸ごとチキン!
クアラルンプールは鶏肉を使った料理が多いから、何かと用途があるんでしょうね。

クアラルンプールでもヤクルト。
やっぱり体にいいもんね(^^)

カルピスも売られてました。
しかもFat Freeです。
クアラルンプールでも無脂肪が流行ってるんですね。

お菓子売り場に行ったら、キットカットだらけ(笑)
どこの国に行ってもキットカットは、ほんとによく見かけます~

豆腐も海外仕様の形状で売られてました。

パンテーン。
高級品のようで、鍵付きの棚に入ってましたよ。
国が変われば、扱いがこんなにも違うのですね。

サラダ油です。
めちゃくちゃ大きい!

そして、これ。
最初はうどんの御出汁かと思いました。
クアラルンプールだけど、それまで日本製の物を幾つか見てきてたので、あってもおかしくないなと思ったんです。
でも、よく見たら、これもサラダ油でした(@_@)
なんでこんな袋入りなん~~
破れたらどうなるんだろうと、余計な心配をしました(笑)

洗剤も日本の物がありました。
でも、やっぱり何かとサイズは大き目(^^)

お馴染みの出前一丁やカップヌードルも、クアラルンプールでは人気のようです。

ここの一画は、ほんとに日本から輸入した商品を売られてるようでした。
心なしか棚もキレイし♪

まとめ

「ジャイアント(giant)」で、バラマキ用のお土産を買おうと思いましたが、どちらかというと生活感の溢れるスーパーでしたので、希望通りの物には出会えませんでした。

ここで紹介したように、何でもが大きめサイズですし、気軽に買って帰ろうっていうより、ガッツリまとめ買いっていう雰囲気でした。

ですが、ブキッ・ビンタン駅の近くにありますし、観光中にフラッと立ち寄ってローカルな雰囲気を味わえるスーパーでした。

舞

高級スーパーもええけど、こういう地元密着スーパーの方が落ち着けるな(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました