新光三越で美味しいチーズケーキ 台湾旅行記vol.10

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

せっかく國父記念館にいるので、どうせなら歩いて台北101付近まで行くことにしました。
深く考えずに歩いていたら、新光三越に到着。

何気なく地下に降りて、お土産になるものはないかとウロウロ。
すると感じのいいスイーツのお店が目に留まりました。
そういえば、この日は予定をこなすことでいっぱいいっぱいで、お昼ご飯を食べていなかったのです。
もう夕方ですが、急に何か食べたくなって、ここのお店に入ることにしました。
カウンター席のみですが、イートインできる場所がありました。

注文したのは、チーズケーキと東方美人茶。
ケーキが思ったよりも大きくてお得な感じでした。
しかもとても美味しい\(^o^)/

飲み物のメニューはこんな感じです。

店員さんも優しかったし、思い付きで入ったのにいいお店に出会えました。

新光三越から2階の連絡通路を歩いて行けば、台北101まで行けるということなので歩いてみました。

CHANELの横を通って行きます。

この日は日曜日でしたので、結構な人が集まっていました。

飾りが中国っぽい。

酉年にちなんだアート?

建設ラッシュでした。ここには何ができるのかな。

ようやく台北101に到着しました。

サラッと一回りして、歩き疲れたしそろそろ地下鉄に乗ろうと乗り場を探していたのですが、案内に沿って歩いているのに、どうも辿り着けず。
ならば、違うルートを探そうと歩いていたら、可愛いお姉さんに呼び止められて、パックをお勧めされました。

見た目もとても可愛いパックで効果もありそうでしたので、箱買いしてもよかったんですが、機内持ち込みの重さ制限があるため断念。
お姉さんもとても残念そうでした。
日本語も堪能で一生懸命だったので、どうにかして売り上げに貢献したかったんですけど。
箱買いは無理でしたが、バラでお土産用に少しだけ買いました。

そして、ホテル近くに戻って最後の夕食です。
前の日から行くお店は決めていました。温州大饂飩です。
台北を歩いているとチェーン店なのか、たまにこの名前を見かけます。
入るのは今回が初めてでした。

席に着いて台湾語で書かれたメニューを必死で見ていると、何やらお店の人が奥に向かって大きな声で言ったかと思うと、周囲にいた現地のお客さんたちがチラチラ私の方を見るんですよね。
何かと思ったら、日本語メニューを持ってきてくださって、きっと「日本人が来たからメニュー持ってきて」みたいなことを言ってたんだと合点がいきました。
どうも気づかいありがとう。

食べたかったよ、野菜入りワンタン麺。
とっても美味しかったです。

それと小皿のおかずも。
これで1皿100ぐらいですから、ほんとにお安いですね。

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました