中正記念堂の春水堂でタピオカミルクティーとスイーツ 台湾旅行記vol.3

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

実は、台湾の空港に到着したぐらいからとても喉が渇いていました。
でも! 春水堂のタピオカミルクティーを飲むまではひたすら我慢。
ん~とはいえホテルの部屋に無料のペットボトルが置いてあったので、我慢できずに一口だけお水は飲んだんですけどね(^^ゞ
そうして、中正記念堂までやってきました。

見慣れた門構えです。

一目散に春水堂へ行きました。
行き方は、中正記念堂に向かって左側の建物にある階段下の入り口を目指します。

入口はこんな感じ。

上の入り口を入ると、左側に春水堂があります。入口はちゃんとスロープがありました。

お店に行くと席に案内してくれるような人はおらず、かといって勝手に座るような感じでもなかったので、少し待って出てきた店員さんに声をかけて席まで案内してもらいました。
忙しいはずで、店内はほぼ満席状態でした。
メニューを見ますと品数がとても多く、食事もスイーツもいただけるようでした。

もちろん私はタピオカミルクティーをチョイス。
ちゃんと日本語でも書いてあるので安心です。

それと、スイーツも注文してみました。

メニューに注文したい物をチェックしたら、自分から店員さんのいるところまで持って行かなくてはなりません。待っていても注文を取りにきてくれるわけではないので注意なさってください。
メニューを渡してUターンして自分の席に戻ろうとしたら、あっちに行ってみたいに指を指されたので、指された方を見たらレジでした。
先にお金を払うのねと納得して、会計をしたら番号札をくれるのでそれを席に置いてあとは待つだけです。

こちらが注文したものです。どちらもとっても美味しかった~~
タピオカミルクティーは大でもよかったぐらいです(^^)
スイーツの方も黒糖の優しい味わいで、注文してよかったと思いました。例えるなら蒸しパンのような感じです。

これで1つの目的が果たせました~

応援してもらえると泣いて喜びます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました