女ひとりでどこまで出来るか ゆる~くのんびりSFC修行⑮ アンバサダートランジットラウンジ

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

前の日にスペクトラを観て興奮したまま寝た割にはスッキリと目覚め、残念ですが帰国の途につくことになりました。

朝のオーチャードロードは人がいなくて少し怖い

シンガポール11時発だったので、7時にはホテルを出発し空港へ向かうことに。
日曜日ということもあってか、オーチャードロードや周辺のビルは人がほとんどいなくて、少し怖いぐらいでした。
駅へ行くため、ビル内のエスカレーターを使おうとしたら、まだ動いていなかったり、仕方ないので近くのエレベーターで地下へ下りたら、建物のドアが開いてなくて、また戻ったり…と日中とは勝手が違って戸惑いました。
何とか電車に乗って安心したのも束の間、今度は電車がなかなか発車せず、事故でもあったのかとヒヤヒヤしたり(;^ω^)
それでも無事に空港へ行くことができました~

とりあえず何も食べてなかったので、朝ご飯を食べれる場所を探しましたが、あまり希望のお店に出会えなかったので、さっさと出国してプライオリティパスで利用できるラウンジで食事を頂くことにしました。

アンバサダートランジットラウンジで朝ご飯

向かったのは、アンバサダートランジットラウンジです。
シンガポール到着日に利用したトランジットホテルの前にあります。
先月来たときに、ここのラウンジの存在は知ってたのですが、利用する機会がなく、出来れば来てみたいと思ってたので丁度よかったです。

受付で搭乗券と会員カードを提示してサインをしたら、係の方が「搭乗案内のアナウンスはないけどいいか?」と聞いてくださいました。
そういう一言の気配りが嬉しいですね(^^)

中は広く清潔で、テーブル席や、

ソファー席もあって落ち着けました。

喫煙できるよう外にもお席があって、

そこからは飛行機も見えます\(^o^)/

隣はヒマワリガーデンになってます。

食事ですが、こちらでは卵料理をオーダーすることができます。

ホットミール

ドリンクサーバー

で、私が頂いた朝ご飯です。
ボリュームたっぷりで大満足。
オムレツはもう少し柔らかめのトロトロ感が欲しいところでしたが、味も美味しかったし具材もいっぱいでよかったです(^^)

アンバサダートランジットラウンジのシャワールーム

そして、ここのラウンジにもシャワールームがあるので、見てみました。
トイレとシャワールームが並んであって、男女兼用です。
シャワールームはこんな感じ。

脱衣場兼洗面台。

そして、ドライヤーは各個室にあるわけではなく、共用部分に2台あるだけでした。
私が行ったときは誰も使ってませんでしたが、誰かが使っていると空くのを待ってないといけません。

私はここのシャワールームで機内用の服に着替え、歯磨きをしてスッキリさせてもらいました。

チャンギ空港で、3カ所のラウンジに行きましたが、シャワー室は断然ザ・ヘイブンがよかったです。

こうして、順調に帰国し、私のゆるいSFC修行も終わりました。
ゴールまであと少しです。
今年中に何とかなるでしょうか(笑)

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました